んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【山形市の温泉】八百坊に行ってきた

んげです。

 

山形市東青田の「天然温泉 八百坊」に行ってきました。

国道13号の東青田の交差点「ネッツトヨタ山形」のうらっかわにあります。

初見だと正直解り難いw

 

f:id:nge0068:20201027173546j:plain

 

久しぶりにここ来たな~

入浴料は大人570円。山形市内の日帰り温泉の中では高額。

 

浴室は男女風呂の境にごつごつした岩が積んであり、そこからお湯が注がれています。

良い雰囲気♪

そして薄暗いので目が慣れるまでかなり暗く感じる。 

 

泉質は「ナトリウムー硫酸塩温泉」。

バイパスを挟んで西側にある「青田健康ランド」と同じお湯みたいですね。

 

www.nge0068.com

 

特徴はとにかく「ぬるぬる!!」これはあたたまる♨

入るとお湯のとろみ具合にびっくりします。

 

浴室の入口付近には水風呂があり、すごくぬるい!27℃くらい?

なんでかと思ったら水風呂も温泉のようです。

 ずーっと入ってられる水温でかなり気持ち良いです。

 

詳細はこっちにて

 

ngemarublog.com

 

んだらば!