んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

グリーンカレーを作った話

んげです。

 

グリーンカレーを作ってみました。

詳細は別ブログに書いてます。

 

meshidukuri.hatenablog.com

 

そうです。今回もネタの使い回しです!

すまんな。

 

f:id:nge0068:20201024102648j:plain

こいつらを

 

f:id:nge0068:20201024103149j:plain

f:id:nge0068:20201024103420j:plain

こうして

 

こう!!

f:id:nge0068:20201027171805j:plain

まあ、出来はわるくないんですが。

学ぶことはたくさんあったね。

今回パクチーとかバジルをわざわざ買って作ったからすげぇ原価の高い一品になった。

これは夏場食材が安く手に入る時期に作らないとダメだわ。

 

パクチーとか一株200円近くしたし。(細いのに!)4本使ったからそれだけで800円になる!アホか!!

そしたら別のスーパー言ったら2株で180円くらいで買えたし。

ちくしょー!

 

バジルも夏場育てていたのにね!

来年はパクチー育ててみようか・・・と思ったけど、使い道があんまりないので保留だな。

 

そもそもパクチーそんな好きでもない。なので植えても消費に困るな。

 

結論は、グリーンカレーは市販のやつを買った方が簡単でうまい。

 

 

ま、初挑戦だし既製品に勝てないのは仕方ないか・・・

来年(材料が安く変える時期に)また挑戦するかも。

 

んだらば~