んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「ブラックチョコレートアイスバー」

んげです。

 

夏ですね、アイスたべてますか??!?!?

今日のおやつはこれです。

 

ブラックチョコレートアイスバー

f:id:nge0068:20180808175150j:plain

これ、皆さんご存知ですか?

コンビニに売ってるから、知ってるか。

私、このアイスが大好きで毎年夏場はヘビーローテーションです。

 

ヘビロテしている、定番のアイスをあえて紹介するのは、ネタがないから私のお気に入りでおいしいのでぜひ皆さんに知ってほしいからです(早口) 

 

さて早速開けてみますよ・・・

 

f:id:nge0068:20180808175508j:plain

カッチカチです、アイス売り場の箱の奥から出したからね。

 

コンビニでアイスを買うときに、下のほうから掘り出して商品陳列を乱すのはどこのどいつだ~~い??

 

あたしだよッ!!

 

そう、私です。店員さんごめんなさい。

この日もカッチカチのヤツを取り出しました。

 

いただきます

 

うん、ウマい。

あれです、ガリガリ君みたいに中に氷粒が入っているとかそういうのではなく、ただのアイスです。

味はチョコレート味ですが、ブラックというだけあって甘さ控えめ。

甘いチョコアイスだと食べた後、水が欲しくなったりしますがこれはそんなことない。

食感ももったり系ではなくシャリシャリしたもの(ラクトアイス)なのでサッパリ?いただけます。

 

まとめ

f:id:nge0068:20180808180117j:plain

 

いつたべてもおいしい「ブラックチョコレートアイスバー」でした。

このアイス、税抜き70円なんです。(税込み75円)

安くない?100円以下なので、ビンボーな私にはかなり助かります。

 

ごちそうさまでした!!

 

赤城乳業 ブラックチョコレートアイスバー

120kcal/1本