んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「HERSHEY'S 黒みつ抹茶 (アイス)」

こんにちは、んげです。

久しぶりにアイスを食べましたよ。

 

HERSHEY'S アイス 黒みつ抹茶」

 

ハーシーはアメリカのチョコレート会社ですよね。

ハーシー「ズ」ではないんですね。

 

コンビニで見かけても普段なら手を出さないのですが、

「黒みつ抹茶」にひかれて買いました。

f:id:nge0068:20180305152545j:plain

なんというのか、この袋がおいしそうですよね(?)

 

さっそくいただきます。

開封

f:id:nge0068:20180305152701j:plain

緑の部分は抹茶チョコ、下は普通のチョコレートです。

上のほうに傷がありますが、棒じゃないほうから開封したため前歯で加えて引っ張り出したというわけで歯型です。

 

それにしても、こういう抹茶色は個人的に好きですねぇ。

 

いただきマンモス。

 

f:id:nge0068:20180305201043j:plain

うーむ。

食べかけの写真汚いですね。

 

初めはチョコ味しか感じませんでしたが、抹茶味します。

外の抹茶チョコは、なかなか苦みが強いです。

内側にチョコレートもコーティングされているので、チョコレートの甘味も混ざって美味しいです。うまい。

 

f:id:nge0068:20180305201321j:plain

黒蜜が本格的に出てくると、もう黒蜜の味がメインになります。

抹茶アイスに黒蜜をかけた味です。

黒蜜はなかなかに甘いですが、抹茶のほろ苦さと相性抜群ですね。

 

これはなかなか美味しかったです。

f:id:nge0068:20180305205428j:plain

ごちそうさまでした。

 

HERSHEY'Sとなってますが、販売元は「ロッテでした」

 

ロッテ HERSHEY'S 黒みつ抹茶

170円(税抜)

275Kcal/1本

購入店:ファミリーマート

 

黒みつ抹茶がでなかったので、普通のアイスバーを貼るの巻!