んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

はてなブログを一年続けた結果・・・

んげです。  

 

今日は3月18日です。

なんと、私が「はてなブログ」に登録し、この「んげの日記」を書き始めてちょうど一年がたちました!

 

拍手!!

 

今回のタイトルは、「つり」です。すみません。

結果がどうこう語れるほどのブログではないのです。

 

読んでくださっている皆様へ 

この記事は、検索して出るような記事ではないでしょう。

という事はこれを読んでくださっている方は、いつもこのブログを読んでくださっている皆様ということです!(よね?)

 

毎回のようにこの駄文ブログに

コメント、ブックマーク、スター をいただきまして

 

大変ありがとうございます!!

 

感謝です!

 

ブックマークのコメントに返信したいとは思いつつ、そこまで手が付かないのでおります。コメントくださるかた本当にありがとうございます。

 

現状と今後

PV数

始めたころと比べPV数は増えております。

ま、一年やったからねぇ。

しかしおそらく、同時期に始めた他ブログ様よりは圧倒的に少ないと思われます。

多いと嬉しいですが、無理に増やそうとしても書くのが嫌になるので(そういう記事を書けないという説が有力)このまま特に変化なく続くと思います。

 

収益

Googleアドセンスを始めたのが2017年11月で、こちらはまだ5ヶ月前後です。

今月頭にGoogle先生から「PINコード送ったから手続きをしたまえ」と言われ(アドセンスのトップ画面にでてた)ましたが、現在PINコードが届くのを待っています。

具体的な金額は伏せますが、まもなく受け取れる基準額に達しそう・・・

といったところです。 

 

読者数

読者登録していただいている方も、他のブログ様に比べ少ないですね。

読者数はトップページに表示されているので、露骨に比較できますね。

49人・・・(3/18現在)

多いか少ないか判断しかねるが、少ないほう?

 

ちょ!読者登録しないで定期で読んでくれている方!

恥ずかしがらずに?「読者になる」をポチっとして下さいな。

迷惑かけたりしないんで・・・おねがいします・・・

 

記事のリライト等

記事のリライトをしたいと、区切りのたびに記していますがしていません。

検索順位を上げるために必要なのは知っていますが

・新しい記事を書くのに時間を使い手が回らない

・趣味で書いているので収益面はそこまで重要視していない

・めんどくさい

以上の理由から着手しておりません。

 

また、不要な記事などは削除したほうが良いらしいですが

・自分の日記みたいなものなので、削除するのは忍びない

・新しい記事を書くのに時間を使い手が回らない

・めんどくさい

 

・・・はっ!!なんか同じ理由だ!?

というわけでこちらも着手しておりません。

これからもわけのわからない記事が乱立するかと思いますが、生暖かい目で見てあげてください。

 

※収益は重要視していないと書きましたが、あればうれしいので広告は貼ります。

 

さいごに

繰り返しになりますが、いつも読んでくださっている方。

検索してたまたまこのブログの記事を見てくださった方。

スター、コメント、ブックマークを付けてくださる方。

大変ありがとうございます。励みになります。

 

引き続き、これまでのペースで続くと思いますので今後もよろしくお願いいたします!