んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

東京土産をたべてみた!(東京アルフォート、じゃがりこチョコバナナ味、東京ばな奈×Kitkat)

んげです。

先日、仕事で東京に行ったんですね。新幹線で東京行って、八重洲のとあるビルで研修受けて、最終の新幹線で帰ってくるという・・・

つまんねー!

 

www.nge0068.com

 

まぁ変に時間があっても、街に繰り出すのも怖いし。

だって東京って街中で鉄砲で撃たれるんでしょ?(←は?)

鉄砲は無くても、通り魔とかテロとかコワイ。

(ほぼ冗談だけど、10%くらい本気で思っている)

というわけで、東京駅で買ったお土産の話です。

 

東京アルフォート

f:id:nge0068:20181129104044j:plain

高級そうな缶に入ってます。

フラッシュ付けたら反射したけど。

f:id:nge0068:20181130173019j:plain

なかみは「さくら」「抹茶」それぞれ9個づつ入ってます。

 

さくら味

まずはさくら味

f:id:nge0068:20181201140629j:plain

おお!!?いつもの帆船ではなくて東京スカイツリーじゃないですか!

行ったことねけぇど!

ではいただきます。

 

ふむ。

ほんのり「さくら味」がしますね!そもそもさくら味ってなんだ?

あれです。道明寺、¥?桜餅?に巻き付けてあるさくらの葉の塩漬けの味!

えっ!?あれって食べないの?食べるよね?

ちなみに、「道明寺」で画像検索すると松本潤ばっかり出ますw

 

抹茶味

そして抹茶味

f:id:nge0068:20181203201024j:plain

かっけぇ!

f:id:nge0068:20181203201159j:plain

抹茶チョコ、良い色ですねぇ。

こちらも東京スカイツリーが!!行ったことねぇけど!!

さていただきます。

 

お、甘さ控えめで結構苦みのある抹茶チョコです。

甘すぎなくてよいですね、これはうまい。

 

アルフォートのクッキーってサクサクでおいしいですよねぇ。

 

じゃがりこ チョコバナナ味

f:id:nge0068:20181130173145j:plain

じゃがりこハンターの私としては、見つけたら買わないわけにはいかんのだよ。

というわけで購入。

f:id:nge0068:20181130173220j:plain

パッケージは、黄色と黒(茶色)だけど味は同じチョコバナナ味です。

 

 

東京土産ってことは東京限定ってことでよいのか?ええのんか?

f:id:nge0068:20181203202422j:plain

おい、なんかう〇こみたいな出てきたけど。

 

いただきます。

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

お、おう。

なんか、甘いのかしょっぱいのかどっちなのよ。

セクシーなのキュートなのどっちが好きなの(松浦亜弥)

 

じゃがりこの塩味にほんのりチョコ?ココア?の甘さが混じってます。

これはいまいちじゃい!

 

kitkat 東京バナナ味

f:id:nge0068:20181130174010j:plainうん、よく見ると「東京バナナ味」ではないですね。

しかもよく見ると「東京ばな奈」ですねすみません。

f:id:nge0068:20181130174250j:plain

ああああ!写真さかさまだ!!

頂いてみると・・・

うん、バナナ味のキットカットですね。普通にうまい。

 

まとめ

というわけで、この前仕事で東京に行った際に買ってきたお土産を食べた話でした。

 

帰りの新幹線まで時間があったので、東京駅内を徘徊して好きなものを買いました。

お菓子だけだけどね。

町に繰り出して買い物するほど勇気はなかったw(冒頭の理由で)

てか東京駅内をウロウロするだけで充分だし、疲れたよパトラッシュ・・・

 

おススメは東京アルフォートです。

東京駅にしか売っていないとか・・・店頭に書いてあったような・・・?

これは喜ばれそうですね。

 

んだらば~!