んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

PlaySyation Classicが欲しいと思ったけど・・・の話。

んげです。突然ですがPlayStation Classic がほしいんですよ。

 

2018年12月3日にPlayStation Classicが発売しましたね~。

ファミコン、スーファミに続き、プレステも出してきたか!

CMみて、きになったんですよ。ちょっとほしくなったんで、収録タイトルを調べてみました。

 

www.jp.playstation.com

 

収録タイトルは20タイトル

 

 

紹介動画もあったので貼っときますね


「プレイステーション クラシック」内蔵ソフト20タイトル紹介トレーラー

 
アークザラッド

タイトルは聞いたことある。それくらい・・・

アークザラッドⅡ

タイトルは聞いたことある。

ARMORED CORE

タイトルは聞いたことある。

R4 RIDGERACER TYPE4

当時つるんでいた仲間が(今でも飲み友)車好きが多く、仲間で流行ったゲーム。

私はそこまで車に興味なかったけど、少しだけやった。

I.Q Interigent Qude

タイトル見て、どんなのか思い出せなかったけど、紹介動画みたらやっとことあるな。

GRADIES外伝

グラディウスは好きです。

XI [sai]

これも紹介動画土産たら思い出した。やったことあるな。

サガフロンティア

サガシリーズは好きなんだけど、やったことないゲームだ。

よく考えたら私が遊んでた「サガ」シリーズはゲームボーイのヤツ・・・

Gダライアス

知らん。誰だよダライアスって。

JumpingFlash!アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

だから誰だよ、アロハ男爵ってw

スーパーパズルファイターIIX

知りません。ストⅡのパズルゲーム??

鉄拳3

鉄拳はやったけど、ポリゴンについていけなくて挫折。

操作もなれなくて弱かったし

闘神伝

聞いたことあるけど・・・格ゲー?

バイオハザード ディレクターズカット

バイオハザードは有名ですね、私は操作ができずに諦めましたww

パラサイト・イブ

タイトルは聞いたことある。

ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル

ファイナルファンタジーのインターナショナル・・・?

どういうこと?海外版ってこと?知らん。

ミスタードリラー

これも、動画見てあーっってなった。

やったことあります。借りたんだっけかな?

女神異聞録ペルソナ

ペルソナねぇ。知ってるけどやったことない。

女神転生シリーズは少しやったけど。

女神転生は当時としては画期的で独特なゲームでしたよね・・・?

METAL GEAR SOLID

タイトルは知っているけど、やったことないなぁ。

ワイルドアームズ

うーん、聞いたことある気がする・・・

 

結果・・・

で、結局まともに遊んだことがあるゲームは・・・

あ、ないわ。

 

いやーびっくりです。もっと自分がハマったゲーム入ってるかと。

 

・・・ん?でもまてよ。

自分プレイステーション持ってなかったような(爆!!)

よく考えたらプレステの時期はまだスーファミしてたかも。

そしてPS2でてすぐ買ったんだった。

多分、上記で自宅でやったゲームは中古で安く買ってきたゲームだね。(PS2でプレステのゲームも遊べた)

 

まとめ 果たして私はプレイステーションクラシックを買うのか!

見送ります!

自分にクリスマスプレゼントで買おうかと思ったけど、収録タイトルを見ても全く刺さらなかったww

9980円(税抜き)するし・・・

 

私は買いませんが、収録ゲームをみて「おおっ!」ってなった人良いかもしれませんね!年末調整で還付があったら買いましょう!(会社員に限る)

 

んだらば~