んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

抹茶好きにはたまらん!セブンイレブン「抹茶ガトーショコラ」

んげです。

セブンイレブンでウマそうなおやつを見つけてつい買ってしまいました~

 

抹茶ガトーショコラ

f:id:nge0068:20190416125642j:plain

まっちゃ!!ガトー!!ショコラ!!

198円!!(税抜)

いやーこのビジュアルはずるいwこんなん絶対うまいもん。

抹茶+チョコレート、抹茶+クリーム とか、抹茶+αなら別に食べなくても良かったけど、見た感じ「ど抹茶」ですもん。

 

開封

f:id:nge0068:20190416130403j:plain

おー!濃いぃね!色が。

思ってたより小さいけど・・・

 

 

ちょっとカットしてみます。

f:id:nge0068:20190416130501j:plain

ちょっと光加減で色がわかりにくいけど、中身も濃い抹茶色です。

 

いただきます。

抹茶が濃い!!

甘さより抹茶の苦味、渋みが強いガトーショコラです。

抹茶味のおやつってミルクとか砂糖で、チョコなどで結局甘口のモノも多いですけどこいつはしっかり抹茶味です。ほろにがのヤツ!

食感はねっとりとした感じ。

セブンイレブンのガトーショコラよりねっとりしているような気がします。

こういう触感好きです。

 

まとめ

こいつは、本格的な抹茶味でした。

甘さは控えめでガッツリ抹茶味を楽しめます。お茶屋さんで出しているスイーツみたいな本格的な抹茶味です。抹茶好きの人にはたまらんのでは・・・・?

私も大好きな味でした!

うまかったなぁ。

ごちそうさまでした~