んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「明治エッセルスーパーカップsweet’s ショコラオランジュ」

2f:id:nge0068:20181218124451j:plain

明治エッセルスーパーカップ sweet’s ショコラオランジュ ですよ!

スーパーカップsweets シリーズは美味しいですよね~。高いけどね

 

www.nge0068.com

www.nge0068.com

 

三つ目ですね。もう一品出てたな。食べそびれてる・・・

 

開封

蓋の下にフィルムのうち蓋があります、はがして・・・

f:id:nge0068:20181219143437j:plain

 はいうまそう。

チョコの上にはクラッシュアーモンドが乗っていますね~

 

いただきます。

表面のチョコレートがカチカチで、アイスについてくる木のへらでは貫通しませんw

金属のスプーンを用意しましょう

f:id:nge0068:20181219150354j:plain

ぐっと押し込むとすくうことができました。

四層になってますね!

 

上から

チョコレート、チョコレートムース風アイス、オレンジピールソース、チョコアイス

ですね。

チョコレートはなかなか厚めにのってますよ、甘すぎずちょうどよいチョコでした。

クランチアーモンドが良いアクセントですね。

二段目のチョコレートムース風アイスはちょっと甘めのアイス。

三段目はオレンジピールソース。

このオレンジピールソースが非常に良い仕事をしております。酸味がちょうどよい(強すぎない)そしてソースだけでなく、固形のオレンジピールが入っていました。(小さいけど)

四段目はチョコレートアイス、これもそんなに甘さがなく食べやすいです。

結構ビターな味わい。

f:id:nge0068:20181219171827j:plain

 

それぞれちょっとづつ食べて、味を確かめてみましたが四層まとめて食べるのが一番おいしい。

 

まとめ 

明治エッセルスーパーカップSweetsショコラオランジュ のレビューでした。

スーパーカップSweetsシリーズは間違いないですね。220円(税抜)しますけどね。

今回のショコラオランジュは、これまでのSweetsシリーズで一番気に入りました。

オレンジピールが良い。

 

ただ、よくある木のスプーンだと最初のチョコレートを突破するのに苦戦するでしょうから、普通のスプーンがある時に食べるのがおススメかも。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした!!