んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ブログに書くことがないので、食事の記録でもどうぞ。

んげです。

paypayのCMの宮川大輔の人形(あの小太りのやつ)が腹が立って仕方ありません。

何で本人じゃなくてあの小太り人形なの?あの動きがイラつく!

本人でいいじゃん!(宮川大輔は好き)

 

というわけで、私のiphoneから最近の食事を・・・

外食を控えようと思うのですが、最近外食が多い。

ブログに書くことがなくなってきたので、最近の外食の様子です。

断っておきますが、毎食こんな良い食事をしているわけではない。

 

利休

f:id:nge0068:20181221150613j:plain

仙台に研修に行った帰りに。

同僚とせっかく仙台に来たんだから・・・と牛タンを食べることにしました。

で、近くにあった利休にいった。

仙台の街中は牛タンやがいっぱいありますが、利休にしか行ったことないなぁ・・・。

他の店もよかったけど、牛タンたべたいってなって最初に見つけたのが利休だったのでそこにした。

 

ランチメニューのローストビーフ丼と牛タン焼き4切れのセット。

これで1580円(税抜)普通の牛タン定食+100円くらいだったのでこっちにした。

普段の食事で1500円なんか使いませんからね。

 

牛タン美味いよね~。でもこんなに濃い味だったっけ??

ローストビーフもおいしいけど・・・普通においしいレベル。

牛タン定食でよかったなぁとちょっと思った。(もっと牛タンを食べたかったという意味)

 

いきなりステーキ

なんか最近肉食いてぇ!

という欲が増えてきて(そういう事ってたまにありません??)我慢してたけど、でも食いに行った(日本語力・・・)

 

よく考えたら去年の年末にいきなりステーキ行って以来、約一年ぶり。 

www.nge0068.com

 

この一年で山形市内にいきなりステーキが 2店舗オープンしたけど、行ってなかった。

近くにできたし、たべたかったんですよ。肉が。

 

平日だったんで、ランチメニューのワイルドステーキ300gにしました。

ライス、スープ、サラダ付き。

f:id:nge0068:20181221151826j:plain

f:id:nge0068:20181221151918j:plain

おおおー!写真見てテンション上がる。

去年はコーンだったけど、今年はブロッコリーにしてますね。

 

リブロースとか、ヒレとか、高級な肉も食べたてみたいけど、ガッツリ赤身のワイルドステーキが好きです。まぁ高級な肉を食うほど予算がないだけですけどね。

食べた後に気が付いたけど、肉マイレージの期限が一年なんですね。

年末にきておいてよかった、前回までのがリセットされるところだった!

 

ある日の昼飯

1500円オーバーの飯の話ばっかりしたけど、いつもはこんなです。

いつもはこんなというか、いつもはお弁当なんですけど。

f:id:nge0068:20181221152756j:plain

職場の近くのスーパーで買ったから500円以内。

昨今コンビニでカップ麺買うと170~200円するもんね。高くない?

なんでスーパーとかドラッグストアで買います。

 

野菜が少ないな。とか心配は無用です。

自宅で葉物は食べてます。田舎だから葉物は豊富。

 

んだらば~!