んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「明治エッセルスーパーカップSweet's ブルーベリーチーズケーキ」

んげです。今日のおやつは・・・・

明治エッセルスーパーカップSweet’s「ブルーベリーチーズケーキ」です。

 

先月、私も読者登録させてもらっている「のㇺのㇺ」さんのお菓子祭りの記事で紹介されてました。うわ!うまそう!ってことで買ってみました。

www.nomunomutukkoman.com

 

スーパーカップSweet’sは以前「苺ショートケーキ」を食べてみましたが、おいしかったんですよ。苺ソースに果肉が入ってちょっとリッチな感じでした。(語彙力・・・)

www.nge0068.com

 

 スーパーカップSweet's ブルーベリーチーズケーキ

f:id:nge0068:20180509153123j:plain

開けてみます。

 

f:id:nge0068:20180509153241j:plain

お?内蓋ありますね。。。

(いま読み返したら、苺ショートケーキのときも同じこと言ってた)

え?中身が飛び散っちゃうの・・・?

勢いつけて開けると確かに飛び散りそう・・・

 

食べてみた

それでは、いだたきます~。

上の粒上のヤツは、チーズ味です。

サクサクとした食感に見えますが、ちょっと違う。すこししっとりです。

明治の公式サイトによると「粉砕したグラハムクッキー」というものらしいです。

 

チーズ味のクッキーっておいしいですよね。で、しっとりした食感なので、アイスと一緒に口に入れても合う。

普通のクッキーだと、食感にギャップがあるとおもうの。だけどこれは良い。

 

f:id:nge0068:20180509153353j:plainなんと中身は4層になっておりました。

 

上から

グラハムクッキー     =チーズ味のクッキー。

レアチーズケーキ風のアイス=チーズ味アイス少し酸味がありおいしい

ブルーベリーソース    =甘味が丁度良い

カスタード風のアイス   =チーズ風味がなく、甘みとコクがある。

といった感じです。

 

全部一緒に食べると確かにレアチーズケーキですね。

これはおいしいですねぇ。う~む、素晴らしい出来栄えですよ。

高いだけはある。

 

まとめ

今回は「明治エッセルスーパーカップsweet's ブルーベリーチーズケーキ」を食べてみました。まぁ発売されたのは結構前ですけどね。

いまさら感が否めませんね・・・。「いまさらそれ紹介すんの」ってのは前からですけど。

しかしこのスーパーカップ「ブルーベリーチーズケーキ」はチーズケーキ好きにはもちろん、ふつうに?美味しいアイスでした!これはおススメ!

ごちそうさまでした~