んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ローソンの「ザクシュー」と「バスチー」を食べてみた!コスパ良し大満足スイーツでした。

んげです。

今回はローソンで発売されたUchiCafeシリーズ「バスチー」と「ザクシュー」を食べてみました!

3月下旬に発売されたらしいですけど、ずーっと気になってたんですよね。

というわけで、今日のおやつはこの二つだ!

☆ ザクシュー

ザクザクしたチョコシューで「ザクシュー」ってことです。

f:id:nge0068:20190403163653j:plain

〇ザクザクロした食感のクッキーとカカオニブが入ったクリームを使用しています。

〇ビスケット生地のシュガーの粒は硬めですのでご注意ください。

だそうです。うむ・・・

 

チラシには「4つのザクザク」と書いてますね

・シュガーアーモンドダイス

・ザラメ入りクッキーパイシュー

・チョココーティング

・カカオニブ入りクッキーチョコクリーム

だそうです。ほうほう・・・うまそうですねぇ

 

ではさっそくいただいますよ。

f:id:nge0068:20190403163845j:plain

はい、うまそう!

おお、カカオというかチョコというか良い香りがします。

せっかくだから半分に割ってみた

f:id:nge0068:20190403163954j:plain

クリームは思ったほど柔らかくないんですね。固めのやつです。

 

ザクザクといっていいかは解りませんが、シュー生地は固めの生地でした。

クラッシュアーモンドが良い風味と食感です、いいね、こういうの好きよ。

 

中のクリームのカカオニブは「あ、入ってるねっ」て感じでした。チョコクリームらしいですが甘い「チョコ味」という感じではないので、甘すぎなのが苦手でも大丈夫です。カカオの風味がして美味しいクリームでした。

 

うむー。これは美味しい!

 

☆ バスチー

こちらは「バスク風チーズケーキ」だそうです。

バスク?ってのはヨーロッパのバスク地方「サンセバスチャン」という町のチーズケーキらしいですね。ヨーロッパのバスク地方ってどの国だよ。

※スペインとフランスにまたがる地方のことだそうです

f:id:nge0068:20190403164047j:plain

レアでもベイクドでもないチーズケーキですって!

チーズケーキはどっちもスキですよ!

 

いただきます!

f:id:nge0068:20190403164131j:plain

ほぉ~~!

ボロボロなのはきにせんといて。

食感は持ったりしてます。レアチーズケーキに近いような?

表面は「香ばしい焦がしカラメル」って書いてますけど、あんまりわからないですね。

もったりしたチーズケーキとしか・・・

↑こんな風に言うと、美味しくなさそうですけどチーズの味がちょうどよくておいしいです。そしてこちらも甘さ控えめ。

チーズケーキだから甘くないのはあたりまえか・・・。

難点は、手で食べるのは不向きかな。フォークを使っていただく方がよいですね。

 

☆ まとめ

今回はローソンで発売された「ザクシュー」と「バスチー」を食べた話でした。

 

ザクシューはザクザクの食感というより、カカオ風味のチョコクリームが美味しかった

です。気に入りました!あとアーモンドね、これ最強だわ。

バスチーもおいしかった(語彙力)。215円(税込み)なんですけど、この価格でこのクオリティのチーズケーキは十分満足できると思います。

コンビニのお菓子としては高いけどね、スイーツとしてはコスパ高し!と思いました。

 

どちらも、美味しくいただいたんでまた食べたいと思います。

 

ごちそうさまでした!