んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】2021GW②

2022年のゴールデンウィーク。

個人的な備忘録です。

 

5月1日

プロ野球 楽天対ソフトバンクを観戦しに仙台、楽天生命パークへ。

公共交通機関は避けて車で移動。駐車場が見つからず(チケット購入時には球場の駐車場はいっぱいで買えなかった)一時間くらいさまよう。

結局仙台駅付近の駐車場に駐車。

雨が降ってたけど、試合中止にはなっていないようなので歩いて球場へ。

試合開始後も雨が止む様子はなっく、どんどん観客が減っていく。

6回まで試合を見て、雨もやまないし、寒くはないけど体が凝ってツライから帰ることに。食い物買って帰るか~と物色している間に、試合中断して、客が一気に出てきた。

そのまま雨天コールド。

子供たちに来場プレゼントのキャップがもらえたのでそれは良かった。

 

5月2日

出勤日。

職場の半数は有給で休んでるし。午後からみんな出かけて店番。

とはいえ、誰も来ないのでネットしたりYouTubeみたり自由に過ごした。(ひつような仕事はやってる。

 

5月3日

妹家族が遊びに来て、GW恒例?のタケノコ掘り。そしてBBQ

親族の敷地の竹藪のタケノコを収穫。放置しておくと畑や庭が竹に侵食されしまうのよ。

取ってきたたけのこを炭火で焼いて食う。

写真はないw

 

5月4日

午前中、地元の自転車仲間とサイクリングに。

約52km 川の堤防沿いを走る。

f:id:nge0068:20220510133853j:image

ソフトクリームで休暇!

 

5月5日

友人達と、BBQ🍖

暑かった。酒をクーラーボックスで氷水でキンキンに冷やした結果、うまくて飲みすぎる。

後半記憶がない。毎年、家族ぐるみで遊ぶ仲間なので、子供と妻も参加し、帰りは妻の運転で帰る。助かった。

写真は…撮ってない。

 

5月6日

出勤日。

 

5月7日

家族の誕生日祝いでケーキを買った。

この時期はクリームのケーキよりフルーツがたくさん乗ったのが良い。個人の意見だけど。

f:id:nge0068:20220510134842j:image

f:id:nge0068:20220510134944j:image

なのでフルーツタルト。クリームのケーキより高いw

 

5月8日

買い物したら、クルマのオイル交換に行ったり。

普通の休日だった

 

 

そんなんで連休終わり。

飛石で出勤日があったけど。休みたかったなぁと思いつつ、10連休してたらそれはそれで連休明けかなりしんどいバスだったので、まあ良いか。

それなりに楽しい連休だったし。

酒飲みすぎたな。

 

おわり