んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】2022GW ①

ゴールデンウィークがスタート。

とは言っても5月2日と6日仕事だから、ぶっ続け休みじゃないけどねぇ。

せめてどっちか休み取ればよかったな…。なんか休み取りにくい雰囲気だったんだよな、こういう時に気持ちよく休みくれる会社が真のホワイト企業なんだろう。労働基準法?で何に5日間の有給休暇取得が義務(会社が有給を取らせる義務)が今年度からできたらしいけど、こういう時に休ませればいいのに。

 

4月29日はサイクリングをした。

走行距離51キロ、ちょっと物足りないけど雨降りそうな天気で寒く、体が冷えた。

帰り際温泉に浸かって温まる、サウナ3セット。

サイクリングの後サウナ3セットは大丈夫なのか問われながら思うが大丈夫だった。

 

4月30日

朝起きたら積雪!マジか、雪予報は出てたけど…

幸い、道路の雪は溶けてたからよかった。もうタイヤ交換してんのよ。

買い物行って、帰宅後マンガ読んで過ごす。

レンタルショップで借りた「チ。」と「葬送のフリーレン」どっちも評判通りの面白さ。

 

明日は外出の予定、晴れるといいなぁ

 

おわり

 

記:2022.4.30