んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2020年2月 歩数と体重の記録

んげです。

先月に続いて、歩数と体重の記録をとっていたので記しておきます。

そのまえに、しつこいけど新型コロナウィルスでいろいろ騒がしいのでまた思ったことを書いた。日記です。

 

続・新型コロナの話

安倍そーりーの鶴の一声で、うちの子供たちの学校も休みになりました。

ついでにそれぞれ通っているスポーツクラブクラブ(習い事というか部活みたいな)も三月いっぱいは休みだそうで。

学年末恒例の保護者会の懇親会(飲み会)も中止。

学校を休みにするのは、個人的に感染拡大防止の意味では悪くないと思っていますが、ここまでするか~~?って思っちゃうよね。

クラブ活動とか保護者会が中止になるのは、やりすぎ感がある気がする。

身近に感染者がいる前提になってません??

私の住む山形県はまだ感染者が確認されてないんだけど。お隣宮城で感染者がでたから時間の問題な気もしますが。山形から宮城に通勤通学買い物に行く人かなり多いかね。

飲食店、飲み屋さんは大変ですね・・・というか歓送迎会、保護者会などの集会のメインシーズンにこの自粛ムードは売り上げに大きく影響しそう。

政府は個人経営の飲食店とかの保証も考えているんだろうか?

全国休校にしたのは英断だとは思うけど、影響の大きさまでしっかり検討していたのかは疑問ですよね。

 

しかし、正直ここまで大事になるとは思わなかった。

 

毎日の歩数を記録しています。 

 毎日の歩数と体重をきろくしているんですよ。

www.nge0068.com

 

せっかくだから、 2月の記録も晒しちゃおう。

 

2020年 2月の平均歩数

8,669歩

 

2月も、毎日歩数記録をとることができました。

スマートウォッチってすごい。アプリ出歩数が見れるのはうれしい(いまさら)

 

今年は雪が少なくて、いやほとんどなくて2月でも歩けました。こんなの初めて!

目標の8000歩/日をクリアできたので良かった。

雨や雪の日は4000歩以下の日もあるけど、休日にかなり歩いたし。

 

2020年 2月の平均体重

 86.72kg +0.33kg

増えとるがな!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

先月より増えましたwww

まー、歩くことは意識しても食べる量は意識してないからなぁw

単純に摂取するエネルギーが多かったのか?

ちょっと意識しないとだめですね。恥ずかしいわ。

朝食前に図るんだけど、忘れる日がおおくて1/3以上計り忘れがある。

 

まとめ

そんなわけで、2月の健康管理報告でした。

まさかの体重増でしたね。

いやぁ、食べるのが好きなんで食事量を減らすのは結構困難。

食べるのが好きというか、意志が弱いんですね。すみません。おやつも喰うしw

心当たりは結構ある。

 

それでは、3月もなんとか生き延びましょう!

みんなコロナに負けんな。俺も頑張る。

あと今月はブログももう少し頑張りたい。2月は10回しか更新してない・・・

 

んだらば!!!