んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

9月も終わりますね。

んげです。

 

うーん、一週間ブログを放置しました。書くことないなぁ。

あと最近モチベーションが落ちています。困った。

いつの間にか9月も後半だし。寒くない??

 

ブログを書くことが嫌になったり飽きたりしたわけじゃないんだけどね、スランプってやつなのかな?いやースランプなんて立派なもんじゃないね。

 

じろで庄内

9月13日、庄内地方で開催された「じろで庄内2020スタンプラリー」に参加してきた。

コロナの影響で、本イベントは中止だけどスタンプラリーという形で開催だった。

エイドがなく、チェックポイントでQRコードをスキャンし通過確認をするイベント。

エイドの提供食もないから、参加費3000円と低め。

海沿いの道なんか普段は自転車で走る機会がないから、私的にはすごく良いイベントだ。実際楽しかった。

f:id:nge0068:20200925171626j:plain

 

詳細は別ブログに

【じろで庄内2020参戦記】じろで庄内2020スタンプラリーに参加した話。 | んげまるの部屋

 

芋煮会とBBQ

シルバーウィークは毎年恒例の友人たちと(家族を含め)BBQと芋煮会をした。毎年シルバーウィークというか、九月の連休にほぼ同じメンバーで開催。

今年は14名の大所帯。盛り上がるよね~。東京にいる友人は今年はさすがに参加は見送った。コロナめ。

f:id:nge0068:20200925165745j:plain

大江町の大山自然公園のコテージに泊まる。(コテージは3つ借りた)

大山自然公園は毎年来たかったけど、我々が企画を練るころには予約で埋まっている。人気のコテージらしい。単純に企画するのが遅いのか・・・

 

宿泊だと15:00チェックインだけど、昼前からBBQできるようにと一つだけ休憩+宿泊で予約してくれた。

もう、12時くらいから飲んじゃう。

f:id:nge0068:20200925170221j:plain

 

買い出し時、冷凍の焼き鳥が売ってなかったので、鶏もも肉を買って焼き鳥を作る。

f:id:nge0068:20200925170333j:plain

当たり前なんだが、焼き鳥は冷凍より生肉で作って焼いたほうがウマいな。

 

会長が仕込んだダンボールピザ窯。

f:id:nge0068:20200925170733j:plain

ピザ窯と生地を子供たちに作らせるというミッションで子供らも退屈せずに過ごせた。

ナイスアイデアですな。

f:id:nge0068:20200925170917j:plain

 

昼間からのんで楽しく盛り上がったので、ブログのネタにできるような写真がほとんどないね。楽しいイベントだった。

 

 

というわけでなんとかブログ更新ってことで。

もっといろいろ書こうと思ったけど・・・

とりあえず、河野太郎大臣には期待しています。私もFAX文化はもういらないと思う。仕事場でガンガン使ってるけど、メールでよくね?と常に思っている。

 

10月はもう少しブログ更新を頑張りたい(9月もまだ4日あるけど)

 

んだらば!!