んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】何もかも中止さ。

愛知の野外フェスが密だし来場者が飲酒しまくってるし、みんなマスクしてないし、感染対策がボロボロで炎上しているが、どうにかならんかったのかね?主催会社は中止したら破産していたと説明しているそうだが・・・それを言われるとねぇ。TVで見ただけだけど、あの混み具合はヤバい。コロナ前なら当たり前だけど、感染症が流行している状態で、あの密集で飲酒して声出して騒いでいる光景は感染の恐怖を感じないのだろうか?その恐怖がないから参加しているのかな?

TVでそのフェスに言った客が「かなりの密でヤバいと思った」とか言ってるけど、アンタもそれに参加してきたんでしょうよ。そういう神経でTVのインタビュー受けてるの?って思うのはオレだけか?

そういう自分も9月には数件のイベントに行く予定をしていた。が、どっちも中止になった。残念!!あのウィルスがまた流行りだしたから。

1つは9/4に開催予定だった「山形ワインバル」。上山市で行われるお祭り?上山市や県内のワイン会社?が出店するワインの飲む祭り。

去年も中止になった(ハズ)で今年は楽しみにしてたんだけど。まぁこのイベントは来場者のほとんどがワイン飲みまくってベロベロになってるから(ベロベロになっていない人もいます)今のコロナの状況じゃ難しいよね。中止になって仕方ないと思う。開催して件のフェスみたいに炎上したら恥ずかしいし。

2つめは、9/12の「じろで庄内」自転車のイベント。庄内地方で開催で私にとっては遠方だけど県内移動だし、参加するつもりでも申し込んでいた。参加費12,000円高い・・・

8月になってコロナがまた感染拡大してきて、(もしかして中止になるかも)と思っていたが、山形県が9/12まで「感染拡大防止特別集中期間」を設定たことで中止が決定した。だよねー・・・。じろで庄内の数日前にワクチンの2回目接種の予約があったので(もしかして副反応で行けないかも・・・)と思ってもやもやしていたのである意味スッキリしている。こっちの理由で不参加だと当然返金されないが、今回は中止という事で経費を抜いた分は戻ってくる様だ、ありがたい。しかも用意していたと思われる参加賞ももらえるとか。イベントの中止は残念だが、経費を抜いた分とはいえ返金されるのと、参加賞がもらえるのはありがたい。いくら帰ってくるのかが謎だが。。。

何もかも中止だけど、友人たちと恒例の芋煮会は開催する予定・・・

 

おわり

記:2021.8.31