んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2023年 ゴールデンウィークの記録

んげです。2023年ゴールデンウィークの記録を残そうと思います。

今週のお題「何して遊ぶ?」

にも便乗しておきましょう。

 

 

天気予報でお天気お姉さんが『ゴールデンウィーク初日の今日は…』って言ってたんですよぉ。

なーにーぃぃぃ!?

やっちまったなぁ!!

 

ゴールデンウィーク初日は5月3日!!

ゴールデンウィーク初日は5月3日!!!

勝手に連休始めてんじゃないよぉ。

 

と言うわけでまだ普通の週末でござる。

ところで昔?『お天気お姉さん』って漫画あったな。オレが中学生の頃、友達んちで読んだ。

エロ漫画って覚えてるけどこの歳で思えば普通に青年紙の漫画だった。中学生には刺激強すぎた

 

 

 

※ この記事(日記)四月末に書き始めて、GW中暇なときに書き足していったものです。なのでテンションがバラバラだったりする

 

4月28日

飲み会。まあ連休前にのみに行こうよってね。連休はまだだけどね(しつこい)

f:id:nge0068:20230429182701j:image

うぇーい。焼き鳥屋さんにて。

焼鳥でかい。この大きさで1串160円は安いな。

 

4月29日

午後から、長男の部活の練習試合の送迎。

3時間くらいなんだけど、自宅に戻ってまた迎えに行くのはダルいので、こういう時は近くの温泉やスーパー銭湯に行く。

目的はサウナ。

 

今回も近くのスーパー銭湯へ。有意義な時間だったw

 

4月30日

ちょっとお片付けして、夜にシュウマイを作った。

シュウマイに入れるたけのこは親族の竹林から収穫したもの。

 

蒸し器から取り出して、皿に盛るの難しくない??

 

 

5月1日

出勤日。取引先が休みが多くて仕事になんね。

うろらうろらして昼飯にカツMIでチキンカツ丼を食う。

f:id:nge0068:20230505122708j:image

最近かつ丼率が高い。

でもチキンカツ丼550円以下、味噌汁付き。

これは助かるなぁ

 

 

5月2日

出勤日。昨日同様。

 

5月3日

…なにしたっけ?

自宅の畑を耕した。とりあえずことしは(も)ミニトマトの苗を三種ほど植える。

 

あとバジルの種とか、ほうれん草の種とか。

バジルは昨年育てたものの種。

この時期に種から植えてはたして間に合うのかは謎である。だってすでにバジルの苗が売ってるもんね。

 

5月4日

大工工事の真似事をした。

親族所有の古家があり、その家の2階をDIYしている。廃墟とまでは行かないけど手入れ、掃除してないので劣化がひどい。

何とか有効活用しようと、2階の一室の畳を剥がして床工事中。素人(私)が適当にやってるのでひどい仕上がりw

材料費もかかるので少しづつ進めている。

あと、隙間だらけでカメムシの侵入がひどい。

作業してたらうんざりするくらいカメムシを見つける…

午前、午後と作業してこの日は終了。

 

5月5日

子供たちと妻が映画へ。スーパーマリオを見に行った。天童のイオンシネマへ。私は別行動で天童最上川温泉ゆぴあへ。

サウナを満喫。(実は暇だとあちこちの温泉(サウナ)に行く。)

ゆぴあは露天風呂がアホみたいに広いし、好きなんよ。

 

家族と合流してイオンのフードコートで飯。

リンガーハットの『梅肉と鶏胸肉の冷やしまぜ麺』確かこんな名前 を注文。

300gを注文したが、皿がデカすぎて少なく感じる。そして実際足りなかった。

イオンで家族と買い物して帰宅。

 

5月6日

キャンプの予定だったけど、この人次の日が雨のため中止。

連休中、いちばんまとも?な連休らしい予定だったのに!くやしいです

 

長男がWiiUを売るということで、本体とソフト5本、プロコントローラーなどを中古ショップへもっていく。

査定額は全部で300円。

そんなに高額にはならんだろうと思ってたけど、これは安すぎだろw

というわけで売るのをやめる。メルカリで出すか。

キャンプの予定がなくなったので、家族の誕生日が近いこともあり回転すしに行く。

f:id:nge0068:20230509094635j:image

いつものくら寿司に行ったが、生ビールが550円に値上げしていて自販機?で買えなくなっていた。ショック。

 

5月7日

最終日。雨。最悪である。

昨日キャンプー友人家族と合流してデイキャンプの予定だったけどキャンセル。

仕込んでいたベーコンにすべく豚肉を自宅の玄関先で燻製する。

せめて庭でやりたいけど雨だし。

雨の当たらない外部は玄関先しかない。

 

気温が低く、スモーカー内部の温度も上がりにくいので肉に火が通るか若干不安だった。約4時間くらいかかってまあ大丈夫かなという色合いに。

最悪、内部が生っぽくても過熱して食うからいいか・・・

f:id:nge0068:20230509094903j:image

てかこの豚バラ肉、ほぼ脂身でしたわ。

 

あと、家族で買い物に行った。

イオンのゲーセンで何年かぶりにクレーンゲームに挑戦。

f:id:nge0068:20230509094837j:image

プロ野球チップスほしかったなぁ。

 

まとめ

「GW、なにする」というか、何したかをまとめました。

結果=な に も し て な い !

いやぁキャンプしたかったなぁ。

バーベキューもしてないよ。(予定してたが都合でやめた)

というわけで今年のGW何をしたか、個人的な備忘録でした。

 

今ふと、毎年書いている気がするGWの記録を読み返したら毎年似たようなことしていると判明wwここ数年は旅行もしていないしなぁ。家や近隣で遊ぶとなると似たようなことになる。

 

おわり