んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】山形市植木市に行ってきた

山形市植木市に行った。

5/10(水)最終日の夕方。栗の苗木を買うのが目的。数年前、植木市で買った栗が良い感じで収量が増えてきたのでもう一本植えたくなってきた。

 

コロナ禍明け、制限なしのでの初のお祭り。 

新築西通り側から入る。

f:id:nge0068:20230518092621j:image

手前の二人は他人です。予想外に至近距離から撮ってしまった。

新築西通り側は出店はまばらです。

 

交差点から右手方向、人出やべー!!

この薬師公園の前の通りが一番やばい。カオス

学校終わりの高校生が特に多い。

写真とろうと思ったけど、女子高生を撮影する不審者と思われそうでやめる。どう頑張っても高校生が画角に入るほど、うじゃうじゃおるんじゃ。

 

交差点から直進、山形五中方面に植木の出店がある。目的物を探しに行ってみよう

f:id:nge0068:20230518093400j:image

こっちは人がまばら。植木しか売ってないから高校生はいないw

f:id:nge0068:20230518093446j:image

約200万円の松の木とか。

 

薬師公園たら反対側の通りへ。

広島焼と唐揚げを買って帰宅。家で食った。

f:id:nge0068:20230518094059j:image

f:id:nge0068:20230518094104j:image

酒が進むぞー

 

ちなみに、栗の木の苗木は売ってなかった。

なんで?

ホームセンターで買うかぁ

 

おわり

 

記:2023.5.17