んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラクエウォークプレイ日記 #3

んげです。ドラクエウォークに絶賛ハマり中。

 

ダウンロード数がすごいみたい

なんか100万DL突破イベントと300万DL突破イベントが同時に開催された。

一つで福引券50枚もらえて両方クリアでスペシャル装備福引10連ができる!

f:id:nge0068:20190918171538j:plain

と思って遊んだら・・・

すぐ500万ダウンロード記念イベントが始まったw

はやいね、大好評じゃん!

f:id:nge0068:20190924210640j:plain

 

⚔ドラクエⅠのイベント

f:id:nge0068:20190924204821j:plain

初代ドラゴンクエストのイベントが始まりましたね。

一緒にロト装備の福引もはじまりました。

福引券集めて何回か引いたけど、ロト装備なんか出ねぇ。

 

とりあえず、ドラクエⅠイベントは一通りクリア。

初代勇者の装備品は貰いました。

f:id:nge0068:20190924205044j:plain

・・・

思ってたのとちがう! 

えー、よろいの下ピッチリ全身タイツなの?しかもオレンジ。

しかもよく見るとサイヤ人が来ているスーツに似てんな。

 

メガモンスター

メガモンスターは、なかなかタイミングが合わず参戦できなかったんだが・・・

f:id:nge0068:20190924205558j:plain

トロルの討伐に成功。

うん、レベル20あればソロでも倒せるみたい。しかしMPは足りてないのね。

うちの地元は誰も参加してこないのよね・・・

 

山形市内でドラゴンが出現してたので参加。

f:id:nge0068:20190924210836j:plain

うーん、今回も一人かな?

f:id:nge0068:20190924210848j:plain

 

戦闘開始時は一人だったんだけど、すぐ3人入ってきた!

手動でバイシオンとかスカラとかやってたら、もたもたしているうちに一気に抜かれる。こりゃあオートバトルにしてた方がよかったかも。

f:id:nge0068:20190924210925j:plain

 

結局抜かれて4位ですわい(笑)

名前消したつもりだけど、うっすら読めますね。まあいいか。

f:id:nge0068:20190924211110j:plain

自分のほか3人一気に入ってきたのはおそらく高校生。

高校が近い公園だったし、高校生がいっぱいいた。自分は車内で参加。

スコア今よく見たけど、ぜんぜん負けてるな(笑)

 

転職

武道家の得意武器が☆四しかでなくて火力不足だった。

ツイッターで、キラーピアス(☆5短剣)が出たら盗賊を育てるのもありと書いてあったので盗賊に転職した。

レベル上げしてるが、他の三人がLV31に対し盗賊Lv20.

ストーリーは鬼門と噂の第三章10話。推奨レベルは31。キラーマシンが強すぎらしい。

転職した盗賊以外は推奨レベルに達したけど・・・まだ挑戦してないので勝てるかわからんけど、挑んでみますかね。

 

んだらば!