んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ meiji the Chocolate Matcha

何気に入ったスーパーで、meiji the chocolateの抹茶を見つけました。

コンビニでは見かけなくなった抹茶フレーバー、販売中止になったのかと思ってましたよ。あるじゃん!!というわけで買ってみました。

 

でも、抹茶味?

f:id:nge0068:20171205095602j:plain

個人的に、抹茶味の菓子類は好きです。アイスとかチョコレートとかクッキーとか。

チョコレートの場合、緑色になっていますがあれはホワイトチョコを使用しているのですよね?あの色も好き。

 

実は、この「meiji the chocolate 抹茶」もホワイトチョコを使った、あの色の抹茶チョコなんだと思っていましたが違うみたい。

 

でも、the chocolateってカカオにこだわった本格的なチョコレートなんですよね?

抹茶フレーバーって邪道じゃない?

と思っていましたが・・・

 

f:id:nge0068:20171205100231j:plain

 

開封です。

f:id:nge0068:20171205100323j:plain

ジャンドゥーヤと同じ一枚板になったタブレットです。

www.nge0068.com

商品ホームページ見たらLINEUPから「ジャンドゥーヤ」が消えとる。

 

ジャンドゥーヤは三層のタブレットですが、抹茶は二層になっています。

上側の濃い緑色が抹茶です。濃い緑なので違いが解りにくい。

f:id:nge0068:20171205100703j:plain

というか、チョコでなくて下の包装紙にピントが合ってる。

 

実食

食べてみました。

4等分に割って、はじめはバリバリ噛んでみます。

おお!!抹茶の味がしますね。甘みはあまり感じません。

チョコレートと抹茶の風味が合わさって、おいしい~。

苦味が強くおいしい、個人的には大好きです。

 

次はじっくり口の中で溶かしてみます。

溶かしながら味わうと、あんまり抹茶の風味がわかりません。

ビターなチョコレートですね。

バリバリ噛んで食べたほうが、抹茶味がして好きです。

でももったいないな。

 

甘さがなくおいしかったです。

ごちそうさまでした~!

 

明治ザ・チョコレート深遠なる旨味抹茶 50g×10箱

明治ザ・チョコレート深遠なる旨味抹茶 50g×10箱

 

 

株式会社 明治

THE Chocolate Matcha

300Kcal/1箱50g