んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

コストコのプルコギベイクを食べたはなし

んげです。

 

コストコ買い物に行ったんですけど、ちょうど昼なんで「プルコギベイク」を買って食べました。コストコのフードコートでは定番のメニューなんですけど、私は食べるのが初めてです。

 

チキンベイクは以前食べました

www.nge0068.com

 

プルコギベイク 420円

f:id:nge0068:20181219134644j:plain

相変わらずでかいですね。

チキンベイクは300mmありましたけど、おそらく同じサイズです。

おもさもずっしり~

小麦の記事が焼ける香ばしい匂いがします。

端は硬いんですけど、中央部分はやわらかくてふにゃふにゃしてます。

f:id:nge0068:20181219140918j:plain

割りばしを隣に置いてみましたが、大きさががわかりますかね?

てか、なんか生き物みたい・・・

 

いただきます

さて、いただきますよ

割ってみましょう。

f:id:nge0068:20181219140959j:plain

プルコギベイクなので、中にはプルコギははいっています。

割った瞬間は、肉まんの具のような香りがしますね~。

 

具は牛肉、ニンジン、玉ねぎ、ねぎ

と思われます、細かくてよくわからないけどたぶんそう。

コストコで売っているプルコギを細かくしたものがそのまま入っているようです。

 

味は、うん。うまい!

だってプルコギだもんwうまいに決まってますね。

結構濃い味付けです。プルコギベイクをおかずにご飯を食うという暴挙もできそうです。そのくらい味が濃い!

 

皮(皮といっていいのか)の外側はパリパリですが、皮の内側はもちもち。

食感が重なって面白いですね。

おそらくチーズが振りかけてられて焼かれているみたいです。

チーズのような香ばしさを感じます。

 

f:id:nge0068:20181219141712j:plain

最後までプルコギがみっちり詰まってますよ。

 

まとめ

今回はコストコのプルコギベイクを食べた話でした。

なかなかボリュームがあります。

チキンベイクは薄口で塩味が足りなく感じたんですけど、プルコギベイクはなかなか濃い味でした。という考え方、プルコギが濃い味なんですな。ご飯欲しくなるもん。

 

これ一個で食事としては満足ですね。420円ですし。

でも明らかに野菜不足だけど。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした~!