んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】Wordpressをどうするか

Wordpressで別ブログを開設してているんだが、最近全然記事を書いていない。

広告収入が月にほんの少しあるが、サーバー費用を考えると赤字を垂れ流している。

まあ、趣味でやっているんで黒字化してなくても必死こいて改善!という気ににもならないんだけど、記事を書くモチベーションが無い今となっては、サーバー代がもったいない気がしてきた。

一応「これをして記事に起こして公開しよう」とプランはあるもののなかなか実行に至らない。「これ」の記事のネタつくりすらしていない。新型コロナで外出が憚られていたのも原因の一つではある。

そんなんでここ最近、Wordpressどうするかな~って悩んでいる。

はてなブログProを使っているわけだから、はてな一本化しても良いかなと思ったり、コロナが落ち着いて来年くらいからあちこち行けそうだからもう少ししたらネタ作れるかな~とか。そもそもブログ書くモチベが回復するかが問題。

 

うーむ。先月サーバー更新したばっかりだから、次の更新まで少し考えるか・・・

 

おわり

 

記:2021.11.12