んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

7月7日の日記

梅雨

まいにちまいにち雨です。

じめじめするし、気分がすっきりしませんな。

体が重いので、朝飯を野菜ジュースだけにしたんだけど調子が出ませんね。

なんか朝から腰も痛い・・・

やべー体重のせいかね?

 

よかれと思ってやったことが裏目にでるし。

もうまじで何なのよ。

 

紹介していただいた。

「週間はてなブログ」みなさん読んでます?

 

blog.hatenablog.com

 

はてなブロガーの人くらいしか読まないでしょうけどね。私も読んだり読まなかったりラジバンダリ(古っ)です。いまなんとなくググってみましたら、ラジバンダリってコンビ名かと思ってたら「ダブルダッチ」がコンビ名なんですね。どうでもいい。

 

しかも解散してるし。

 

なんか今週の週間はてなブログでなんと私のブログを紹介していただきました!

え?出てなかったけど?と思った人、残念。この「んげの日記」ではないのよ。

 

meshidukuri.hatenablog.com

こっちでした~。

 

「好きなものを記録してみよう」って言うテーマなんで、「言及されました」ってはてなの通知が来たとき「はて?」って思ったんだよな。

いや実際「はて?」なんて思わないし言わないけど。文章的なアレだよ。

「んげの日記」ってなんか記録するよなことしてたっけ?してるけどそんな継続的にやってるものはないよな~。って思ったら「めしづくり」のほうでした~。

 

マジかwこっち以上に適当に書いているのに。

やっぱり何か特化して書いているほうが注目されやすいんだね。

多分この日に記事をUPしたって言うのも一つあるのかもね。

いつもPVが一桁のブログなんだけど、二桁になるようになりましたwいつまでこのPV増が続くかはわからんけど。

 

ブロガーバトン

うしるきゅんからブロガーバトンが回ってきた!

ありがとう!

 

・・・で、これどうやって書くの?

フォーマットをDLしたのは良いけど。デジタルで書込むアイテムがないよ。

ちょっといろいろ試行錯誤してみます。

別にフォーマットにこだわらないでかけばいいか・・・

 

腰がいてぇ

この前から腰痛いの。冒頭でも少し書いたけど。

朝起きたら痛かった。なに?体重増えたから?

なんでかなー?と思ってたら、痛くなる前の晩に娘とストレッチしたんだった。

むちゃくちゃなヨガポーズみないたなを真似してた。多分これだ。

腹がつっかえて全然動けないw

寝返りも打てないくらい痛いので医者に行こう・・・

たぶん痩せなさいと言われる。

 

都知事選挙

この前都知事選挙に関心があるって言ったけど、やっぱりというか小池さんが当選しましたね。まぁ、妥当というか無難というか。

大きな失策をしたわけでも無いし、他に有力な候補者がいるわけじゃなさそうだし、消去法なのかもしれないけどね。

投票率55%ってのも気になるけどね。いや関心なさすぎでしょ。

 

このコロナ禍では小池さんが続投したほうが安全な気はする。

いろんな意見があるんだろうけどね。

 

さいごに

七夕ですね~。給食で三食ゼリーでるのかな?あれはひな祭りに出るんだっけ?

とりあえず腰痛くて、何をするのもつらいので病院行きます。

 

んだらば~