んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

最近思っていること (6/30日記)

んげです。

 

ついに6月も終わりましたな。一年の半分終わったんだって!

うん、今年の上半期はコロナ騒ぎで終わったな。

 

コロナで東京差別とか

東京都の一日のコロナ感染者数が50人前後で推移していますが、近隣の県の感染者が出ては東京に往来している人だと判明して、東京に行くなだの、東京からくるなだの、それは東京差別だのテレビで言ってます。

 

いや正直、地方在中の人間としては東京から来ないでほしいってのは思うね。

差別といわれても、本音としては「ウィルスもってくんな」って思うよ。

これは仕方ないことでしょう。福島原発の事故の時だって福島から避難した人が差別されたんだから同じことが起こっても仕方ない。てか起こって当たり前。

にんげんだもの。

仕事や事情があっての里帰りなんかは仕方ないと思うけど、観光で来るのは・・・

わざわざ田舎に来なくても東京都内で十分に遊べんだろ!今来なくていいだろ。

ってのが私個人の意見です。

 

人類はいつまでコロナウィルスに振り回されるんでしょうか・・・

 

中国ではコロナとは別に、さらに新種のインフルエンザ(豚インフルエンザ)が発見されたそうですよ・・・

 

都知事選が楽しみ

最近注目しているのが東京都知事選です。

都知事選は毎回わけのわからん候補者が多くて面白い。いや面白がったら悪いかもだけど、投票権ないし、東京都には縁もゆかりもないから、エンターテインメントとして見させてもらっている。

 

候補者一覧みると、いろんな人いるね~~w

歌手・ミュージシャン(違うのか?)・建設管理業・薬剤師・自営業・作家・イベント企画業・ユーチューバー・元自衛官・・・

うーん売名行為。

300万円の供託金払えば立候補できるからね、そしたら東京都内だけじゃなく全国放送で流してくれる。都知事選は宣伝のコスパとしてはすごく良いらしいですよ。

 

NHKから~の立花氏は「ホリエモン新党」なるものを立ち上げて立候補してるし。

ホリエモン新党からほかの候補者何人か出てるし。なんなんw

肝心のホリエモンは立候補してない様子だし、ホリエモン新党とは関係ないっていってるしwなんなん??(堀江氏の東京改造計画37項目を実現するのを目指すからホリエモン新党なんだそうです)

 

コスプレしている候補者もいるし。元ネタしらん人はどう思うの?(オレも知らん)

 

コロナはただの風邪とか言ってる候補者もいる。この人が都知事になったらやべぇね。

ただの風邪じゃないでしょうよ。東京都封鎖してもらわないとヤバくなる。

ただの風邪って言ってる人が封鎖するわけないか。

 

あと山本太郎さんは総理大臣目指すんじゃなかったっけ?

 

ところでドクター中松さんとかマックなんとかさんは引退したのかな?

 

本命はやはり小池百合子さんでしょうか?

コロナ対策でいろいろ不満がある方も多いみたいだから、別の候補者にも票がわれるかもですね。元熊本県副知事の方とか元日弁連会長の方とかが対抗なのかな?

 

選挙や政治についてはそんなに詳しくないし、良く調べないで書いてますからご了承を。都知事選の結果が楽しみだなぁって思って見ています。

 

大統領選も楽しみ

あと今年の選挙といえばアメリカの大統領選挙。

4年前トランプさんが大統領になったときは日本全国ぶったまげたと思うのよ。

今年はどうなるかな~。

 

トランプ氏の他の候補者は民主党のバイデン氏。

正直どんな人かわからないけど、前回のヒラリークリントンよりインパクトが弱い気がする。大丈夫なのか?

アメリカ大統領選挙こそ、関係ないけど・・・

いやアメリカの大統領は日本の国策にもろ影響しそうだから、私にとっては東京都知事選より影響があるかも。

結果が楽しみなんだよね~

 

ブログとか

このブログを読んでくださるブロガーのほとんどがそうだろうと思ったけど、PVが激減しています。

 6月の合計PVは10,000を切ってしまった・・・おまいがー

まー、落ちてるの承知で何も対策してないし、質や量をあげてるわけじゃないからね。当然の結果ですわな。趣味のブログなんてこんなもんかね。

 

さいごに

今週に入ってから雨続き。THE梅雨。

じめじめする~。デブなんで湿度が高くても汗かきます。暑苦しいヤツですね、はい。

私の居住地ではコロナ自粛もだいぶ収まってきて、友人たちと夏以降の遊びの打合せも進んでます。すこしづつ通常生活に戻れると良いですね!

楽しみだなあ!

遊んだ分だけブログのネタにもなるのでブログもはかどると良いですね!

(なぜ他人事??)

 

では2020年下半期もよろしくお願いしますね

 

んだらば!!