んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

らーめん亀太郎(山形市南原町)油そばがうまいのよ! 

油そば(まぜそば)が喰いてぇ

前回のブログのカップ麺を食べまして、まぜめん(油そば)にハマったんげです。

最近蒸し暑いですからねぇ。

熱いスープのラーメンは食べたくないのよね。というわけで山形市南原町の「らーめん亀太郎」さんへ。

f:id:nge0068:20200623162147j:plain

いやーいつぶりに来たかな?

ここの油そばがスキなんよ。むしろこの店で普通のラーメンを食ったことがない。

普通のラーメンもウマいだろうけどね。

自家製麺でやってるお店です。

f:id:nge0068:20200623164338j:plain

 

油そばが喰いたかったので、もちろん亀そば(油そば)を注文!

なんか汁ものが欲しいんで亀そば用スープも注文します。

 

亀そば+亀そば用スープ

着丼!!!

f:id:nge0068:20200623162219j:plain

亀そば 普通盛り(300g)750円

亀そば用スープ     100円

です。

 

具は・・・

チャーシュー(細切れ)、ナルト(細切れ)ねぎ、めんま、のり。

 うーん、うまそう!

 

いただきまーす

食べる前にガイロガイロ(山形弁でよくかきまぜるの意味)します。

どんぶりの底にたまった油とカエシをよく麺になじませて・・・

f:id:nge0068:20200623162244j:plain

やっべ、ブログ書いててまた食べたくなってきたよ・・・

 

f:id:nge0068:20200623162306j:plain

うん、自家製麺という事で麺がモチモチ!

こだわって作っているんだろうとわかります。麺がうまい。

もちろん味もウマい!

麺のモチモチと、チャーシューの肉感、ナルトの食感、ネギのシャキシャキなどがいろいろ混じった食感でよいですね。

ノリはしなしなに縮んじゃうね。刻みのりのほう良い気もします。

 

卓上には酢と細かい鷹の爪があります、後半戦は味変に酢を入れると食べやすくなる。

辛いのがあまり得意じゃないので鷹の爪はやめといた!

 

トッピングで味玉を注文できるようですが、生卵が欲しいなぁ。

これ生卵いれたらウマい気がするのよね。

 

亀そば用スープは、塩味のわかめスープでした!

油そばくってこってりした口の中をリセットするのにばっちりの相性です。

 

f:id:nge0068:20200624170505j:plain

うめがった!!

普通盛りで、麺の量300gあるのでなかなかおなか一杯になります。

大盛(400g)も追加料金なしでできるみたい。

 

ごちそうさまでした~~!!

 

お店情報

らーめん亀太郎

住所:山形市南原町一丁目25-30

時間:11:00~14:30 17:00~21:00

定休:木曜