んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ブロガーバトンを書いてみました。

んげです。ブロガーバトンなるものが回ってきたので書きました

 

ブロガーバトンとは

ブロガー同士がプロフィールを紹介していくヤツ(説明が雑)

書いたら好きなブロガーに回してよいらしい。当然書く書かないは自由。

という認識です。まわっているのは承知していましたが、なんと私にもきました。

 

回してくれたのはみんなご存知?「うしるきゅん」こと漆うしるさん。

美少女のイラスト書いたり、温泉に入ったり、秘境に行ったり、カレー食べたりしているしてる人だぞ(説明が雑②)

www.itjigoku.com

 

で、このブロガーバトン、廃墟を訪ねてブログに載せている廃墟ガール「hiyapa」さんが始められました。

 

ヒヤパさんのブログは私も読者登録して読ませてもらってます。

彼女のブログは廃墟探索のブログなんですけど、私は建物・構造物やその廃墟を眺めるのが好きなのでヒヤパさんのブログも面白く興味深いものですね。イラストも上手。

hiyapa.hatenablog.com

 

このブロガーバトンを始めたときの記事も読みましたが、まさか自分に回ってくるとは(笑)。 

テンプレートがこちら↓

f:id:nge0068:20200707120414j:plain

 

ブロガーバトンを書いた

うん、とくにおふざけ無しで普通に書いちゃった。

実年齢を書くと、年齢とブログの内容と比較され恥ずかしい気もする。

f:id:nge0068:20200707105152j:plain


テンプレートに書き込む手段が解らなかったけど、ググったら大丈夫でした。

Windowsのペイント使えば問題なかった。あと青文字にしたは見難くて失敗だと思っている。

 

名前

学生のころ(20年前)から使っているハンドルネーム。本名由来です。

 

年齢

20歳252ヶ月って書こうとしたけど、イタイからやめた。今年本厄です。

 

ブログ歴

3年4ヶ月。このブログの暦です。

実は学生のころや、20代のころも一時期ブログを書いていた。

 

記事数

621。+αは別ブログも含めてって意味なんだけど見栄っ張りでごめんなさい。

 

ブログのジャンル

上記の通り。最近は日記が多い。質は適当

 

ブログを始めたきっかけ

上記の通り。転職したらなかなかのホワイト企業でほぼ毎日定時に帰ります。

ブログはクリエイティブって言っていいよね・・・?

 

今後のこのブログの野望

上記の通り。野望ってほど物はない(笑)。

可能なら広告収入ふやしたいw

 

ひとこと

ペイントで簡単に書き込みできました。疎いもんですみません。

 

いちばん古い記事

いちばん古い記事だと?

え?見たいの??特別だよ♡

www.nge0068.com

なんか二行くらい書いて終わってるよ。ブログ始めますみたいな。

スター6個ついてますね、ありがとうございます(笑)

 

お気に入りの記事

うーん、お気に入りの記事ってのはないなぁ。

気に入ってるわけじゃないけど、消すのも忍びないから投稿した記事は全部のこってるはず。

 

ついでに宣伝です。たのブログも書いてます。

記事数+αはこいつらね。

ngemarublog.com

meshidukuri.hatenablog.com

 

よろしくお願いします!

 

バトンを渡そう

よーし、バトンまわすか~

 

のムのムさん

www.nomunomutukkoman.com

自然体つぶやきブログの「のムのム」さん。お菓子祭りとかキン肉マンの記事を書かれてますね。彼のブログは作り込まれていて非常に参考になります。なにより高クオリティの記事を毎日更新しているのがすごい。

のムのムさんは忙しそうなので気が向いたら書いてください。

 

すてでぃさん

www.stdy777.com

「つくりびとな日々を」のすてでぃさん。

ガンプラ・イラスト・四コマまんが・多趣味なブロガーさんですね。

ご自分でプラモ作ったりイラストやマンガ書いたりそれをブログにする!まさに私があこがれるクリエィティブな趣味です!

そこにしびれる!あこがれるゥ!!(言いたかっただけ。)

 

猫月さん

www.necojob.net

「ねこのおしごと」の猫月さん。

猫月さんのブログのファンとして指名させていただきました。

猫月さんについてはプライベートが結構謎なのよ(笑)

お母さまとネコを(あとソシャゲ)大切にしてるのは解るけど。

 

というわけで

今回は以上のお三方にバトンを回します。

他にも回したいブロガーさんがいるんですが、ファンなんだけどあまり交流のない方に回すのも躊躇われるので。ブログ開始がほぼ同期で(猫月さんは多分大先輩)交流のある方にしました。

三人ともプライベートも忙しそうなので、気が向いたら書いてもらえたら・・・

あと他の方から回ってきていてすでに書いてたりしたらごめんなさい、私が見落としてるかも。

 

んだらば~