んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

山形ワインバル2023に行ってきた話

山形ワインバル2023へ行ってきました。

 

友人T君と10:30に、かみのやま温泉駅で合流。

T君はコンビニで缶ビールを買って、隣の銀行のベンチですでに飲んでいた。

ワインイベント当日なので許される行為!

40代男性が銀行のベンチで缶ビールをあおるのは、平日なら通報案件である。

 

前売り券4000円を買っていたので、チケットとグラスに交換。

f:id:nge0068:20230706095609j:image

会場の入り口?付近(商店街側)でもう一人の友人を待つ。

入口の角地に魚屋さんがあって、生ビールやらつまみ(魚介類)を売っていた。友人を待つ間に二人で生ビールを飲む。

f:id:nge0068:20230706095507j:image

毎年、ワインバルでここの生ガキを食いてぇーなと思っていた。結局食べずに、帰り際には売り切れていて、後悔する。

今年は意を決して食った。750円

f:id:nge0068:20230706095517j:image

うめぇ!身がぷりぷりよ。しかしこれはビールではなく白ワインとか日本酒で味わうべきだったかw

 

 

f:id:nge0068:20230706093838j:image

↑写真左側の魚屋さん

 

友人K君と合流し、ワインバル会場へ侵入!!

 

f:id:nge0068:20230706095635j:image

f:id:nge0068:20230706095647j:image

f:id:nge0068:20230706095701j:image

ツマミは出店してるお店で(ワインとは別に食い物な店が沢山出ている)買う。この写真は肉ばっかりだねぇ。

 

13:30ごろ3人ともワインチケットを使い切った。

去年は炎天下での立ち飲みでだいぶ酔いが回ったけど、今年は少し飲み足りないくらい。気温が低めだったし。

 

そんなんで、かみのやま温泉駅前で飲むことに。

こんな昼間から飲み屋やってる〜?と思ったが二次会目当てか、やってたよ。

たまに行く焼き鳥屋も開いてたので入店。

ビールで二次会開始

f:id:nge0068:20230706100234j:image

日本酒も飲んだ… 

 

正直、ワインは好きだけどうんちく語るほどの知識はないので、どのワインがどうとか感想はないですな。

甘い、酸っぱい、渋い とかそのくらい。フルボディかライトボディの違いくらいは判る。たぶん会場で飲んでいる半分以上の客はそんなもんだと思うけど!

 

↓なお去年。

www.nge0068.com

 

おわり

記:2023.7.6