んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】最近見に行った映画

ここ数週間で無料で見に行けるチャンスが2回ほどあったので、映画館で映画を観た。

備忘録です

 

岸辺露伴ルーブルへ行く

イオンシネマの無料券をいただいて、期限が切れそうなので行ってきた。

イオンシネマ(天童)は初めて行く。

平日の昼間なので、私含め2名だった。少なすぎじゃね?

 

TV放送の「岸部露伴は動かない」はほとんど見てないので、判るかな?と思ったけど大丈夫だった。

「ヘブンズドア」がガンガン出てきてスタンドバトルなのかと思ったけど全然違った。

そもそもドラマもスタンド使い自体あんまり出ないっぽい。

ただの怖い話で終わるのか?と思ったけど、終盤にちゃんと「黒い絵」の正体というかいきさつがわかったので、ほっとしたよ。あれがわからないと見終わった後「なんこれ!?」状態だもの。

基本、よっぽど見たいと思った映画以外は映画館で見ない人なので、まあ無料で見れるならいいか・・・。といった感想

 

最後まで行く

イオンシネマの無料券で見たいなーと思っていた映画だけど、イオンシネマでは夜の時間帯(20時くらい)からしかやってなかった。

別にいいんだけど、微妙に遠く帰りが遅くなるのでイオンでは岸部露伴を見た。

で、山形の映画館のポイントカードで無料で見れることに気が付きこっちで見る。

ポイント期限が切れるギリギリ(一週間くらい前)に使った、気が付いてよかったね。

こちらも平日昼間に行った、この週で上映が終わりらしく小さいスクリーンのシアターでした。客は5人くらい?

 

韓国映画のリメイクらしいよね。そういわれるとそんな気もするし、言われなければわからないけど。

なかなかおもしろかった。発想がやべぇってなるし、綾野剛が一番やべぇ役でした。

まだ生きてんのかい!って何回か思った。

あと広末涼子が出演してたのがなんか笑ったよ。上映中止にならなくてよかったよね。

(俳優さんとかあんまり興味ないから、誰が出演してるかも知らずに見に行った。ポスター等で岡田准一はわかってたくらい)

 

今月末からはキングダムⅢが始まるんでコレは絶対見に行くよ。

 

おわり

記:2023.7.7