んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

1月5日の日記。

んげです。

 

もう正月休みも終わりましたわ。

明日から普通に出勤です、日曜だけど。

 

記憶力の低下を思わせる話

正月はブックオフのスーパーセールに毎年行くんです。

古本がすべて20%offになっているやつ。

 

今年は、

阿部和重・伊坂幸太郎「キャプテンサンダーボルト」上・下(文庫本)

進撃の巨人 22巻~24巻

をかいました。

f:id:nge0068:20190105094340j:plain

んで、帰宅して進撃の巨人読んでて、

「あれ~なんかこのシーン一回読んだな~」

「立ち読みしたのかな~」

と思って、22巻読み終えて・・・本棚をみたら・・・

f:id:nge0068:20190105094529j:plain

マジか!!

すでに買ってた!!

 

このシーン見たなって思っても気が付かないってことは、ストーリー覚えてないってことですかね。え~・・・

 

ショックな出来事でした。

 

新年会

友人同士で新年会にいった。

去年夏に集まったのと同じ店です。寿司屋さんね。

f:id:nge0068:20190105094851j:plain

f:id:nge0068:20190105094831j:plain

ふぐ刺しだってよ!

f:id:nge0068:20190105095002j:plain

f:id:nge0068:20190105095131j:plain

f:id:nge0068:20190105095034j:plain

ふぐひれ酒

f:id:nge0068:20190105095215j:plain

おすし~

 

というわけで今回も満足です。

 

しばらく会ってなかったヤツが食事制限で15kgぐらい痩せて、

よし自分もと思ったけど、思っただけで終わるかもw

とりあえず意識はしないとね・・・(痩せないやつ)

 

明日から仕事の人とか、体調がいまいちな人とか、次の日東京に帰る人とかだったので二次会はいかずに終電一本前の電車で帰った。健全!

 

さいごに

今回はこの辺で~

そろそろブログのネタを仕入れないと、また書くことがなくなってきました。

でも今の時期は雪があり、あまり出かけたくないですよね~。

それにしても本気で痩せないとやばい。

 

んだらば~