んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

10月30日の日記。

さいきん、山形市の中心部でカラス対策をしているようです。

夕方になると私の職場の近辺にカラスが集まってきます。

電線の上を集団で占拠しております。

カラスの糞害が心配。糞害に憤慨!とか言ってる場合ではない。

 

またまたブログに書くことがなくって来たので、最近の出来事を記しておきます。

 

高畠町 クラシックカーレビューに行ってきた。

先日、山形県高畠町の「クラシックカーレビュー2018」に行ってきました。

地元の自転車仲間で、自転車(ロードバイク)で行ってきました。

この日は天気が良くて気持ちよかった。

f:id:nge0068:20181024163742j:plain

f:id:nge0068:20181024163831j:plain

f:id:nge0068:20181024163907j:plain

これはもう、クラシックの域を超えてるのでは・・・?

 

f:id:nge0068:20181024164123j:plain

私はあんまり自動車には詳しくないので、車種とか全くわからん。

でもすごい人出でしたね。

f:id:nge0068:20181024164426j:plain 生ソーセージ(だったかな?)

コレ、食べる前に写真撮るべきでしたね。かじった後に撮影した。

屋台がたくさん出ていて、どこかの商店の屋台で買いました。2本300円

美味かったので、撮影。ぶりぶりの豚肉とバジルのソーセージ。

 

クラシックカーにあまり興味ないので、屋台を見て歩いてました。

車に詳しければこれで一記事書けるのにね!

 

この日は往復で約55km走行。

 

 

かみのやま温泉に行った

子供たちと妻が上山市内の何かのイベントで、市内温泉旅館の「日帰り入浴券」をゲットしてきたので、行ってきた。

上山温泉の旅館は、宿泊しなくても日帰り温泉に入れるところが多いのです。

1080円するけどね・・・

f:id:nge0068:20181026201854j:plain

行ったのは「葉山館」。

普通に宿泊したら20,000円以上する高級なお宿。

(みなさんはどうか知りませんが、私にとって宿泊費2万は高級すぎる)

高級宿だし、何より地元民なので、泊まる機会はないのである・・・

 

平日の18時ごろ行きました。

宿泊客は夕食時と思われ、ほぼ貸し切り状態!ラッキー

誰もいなかったんで写真撮らせてもらった。

f:id:nge0068:20181026201732j:plain

露天風呂↓

f:id:nge0068:20181026202339j:plain

かみのやま温泉といっても源泉はいくつかあり、「葉山館」さんがあるのは葉山地区の源泉。かみのやま温泉駅近くの上山温泉のお湯より成分が濃いのか、少し油のようなにおいがするお湯でした。

気持ちよかった~。

 

ちなみに・・・

先日、「漆うしる」さんことヴァーチャルブロガーのうしるきゅんがこんな記事を書かれてました。私の記事の紹介までしてもらってありがとうございます!

www.itjigoku.com

うしるきゅんが訪れた「月岡ホテル」はかみのやま温泉の源泉、葉山館は「葉山温泉」の源泉なのです。(詳しく調べてないけどたぶんな)

 

ちょっと痛かった話

この前、お客さんの家で打合せしたんですよ。

足崩してって言われなかったので、40分くらい頑張って正座してた。

なんどかお会いしている人なら、断って足を崩したりするけど、初対面の人だったんで、我慢してたのよ。

完全に足しびれたね・・・。

 

打合せ終わって、ゆっくり立って慎重に歩いたけど、和室から出る時に段差があって・・・

ボキィ!!

って足首をくじいた。

 

結構大きい「ボキィ!」という音がしたので、

・・・もしかして折れた?

と思ったけど、可動域の限界まで曲がった?ひねった?だけだったみたい。

 

はずかしいわ!

 

痛みも2日くらいで引いたから、骨に異常はないと思う(自己判断)

 

こわかった~、そして痛かった話でした。

 

んだらば!