んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

6月10日の日記 最近食べた肉とか

最近のことを記していく

 

肉を食う

金曜の仕事帰りに、買い物を頼まれてスーパーに寄る。

頼まれたものと、見切り品で安くなっててた鶏レバーと牛ももかたまりをゲット。

 

 

鶏レバーは湯煎していただいた。

f:id:nge0068:20200609180414j:plain

 

こちらは牛モモかたまり

f:id:nge0068:20200609180630j:plain

色が悪くなっているのか、もともとこんな色なのか・・・

ぱっと見て鮮度がない感じはするw

そしてデカいのよ。10cm×10cmくらいのサイズがある。

 

ローストビーフにしてやるぜ!

f:id:nge0068:20200609180824j:plain

f:id:nge0068:20200609180909j:plain

ぎりぎり火が通っているか、生なのか怪しいラインなんだけど・・・

赤みが繊維に沿ってほつれてくるのは低温ながら加熱されているんだよね?(右の肉)

いや知らんけど、ナマだったらこうはならんでしょう・・・

 

まぁうまいから良しとします!

焼く前に岩塩タイプの塩コショウをふって、30分くらい寝かせているので塩味が丁度良い。でもバルサミコ酢とかほしいよね。オサレなかんじでさ

 

 

 

バルサミコ酢がないから、ポン酢をかけて食べたけどボンズも合うねw

 

meshidukuri.hatenablog.com

くら寿司

ちょっとお祝い事があって、家族でくら寿司に行ってきた。

くら寿司っていろんなメニューがあって楽しい。

子供たちは小さいころは電車レールのかっぱ寿司が好きだったけど、小学生になると「びっくらぽん」のくら寿司派になった。

(テーブルに皿の返却口があって、皿を五枚いれるとくじ引きになり当たると景品がもらえる。)

これよく考えたよねー・・・

皿の返却は客がしてくれるし、あと3枚食べればもう一回くじ引きできるッってなると満腹でも家族で手分けして頑張ってたべちゃうもんね。(デブ一家)

 

で、以前から気になっていた「シャリコーラ」を頼んでみた

f:id:nge0068:20200610113801j:plain

なんか、瓶の外に米?が沈殿していますね。 

 

うんうん。たしかにコーラの味がする。

それでいて甘酒の風味がある。これがシャリの部分?ですね?

甘酒とコーラが混ざった感じ(透明だけど)

これは、悪くない。うまい。150mlで180円だから割高だけどね。

 

アベノマスク

アベノマスクが届いた。(やっと)

 

f:id:nge0068:20200610115422j:plain

 

我が家ではいまだに、誰も使用せずに放置されてるけど。。。

やっぱいらんのよね。人数分配ってもらってもいらんかったかな。

不織布のマスクの買い置きがあるからなぁ。どっかに寄付しようかな。

 

んだらば~!