んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

韓丼 (山形市あかねヶ丘)に行ってきた。カルビ丼うめぇ

んげです。

ひさしぶりの外食ですね。ん?久しぶりだっけ・・・?

いっつもは麺類とかが多いですけど、今回はどんぶりもの。

 

韓丼 カルビ丼

山形市あかねヶ丘にできた「韓丼」。山形では見たことない店ですが、全国展開しているお店のようですね。いつできオープンしたか忘れたけど、一年以内です。

行きたかったけどいつも混んでて二の足を踏んでいたのさ~

 

というわけで行ってみましょう。

カルビ丼とスン豆腐のお店ですよね。

スン豆腐ってなんよ?豆腐鍋なの?韓国の海鮮だしの豆腐鍋うまいよね~

昔々、仕事で何度か韓国に行ったんですが、あの料理はうまい。

飯がモリモリ進むのですよね。

 

まあ今回はカルビ丼を食べたんですけどね。(笑)

 

カルビ丼 サラダセット

f:id:nge0068:20200606155255j:plain

カルビ丼並み550円と、それだけだとなんかさみしいかなと思ってサラダセット(サラダとワカメスープのセット)150円を注文。

 

550円のカルビ丼だけのつもりだったけど、わかめスープが魅力的だった。

サラダも喰いたかった。150円でセットなら良いのではないでしょうか。

 

いただきます

いただきまーす

f:id:nge0068:20200606155351j:plain

うひょおおおおお!

カルビだ!これはカルビだ!!

 

お肉はしっ仮と焼かれているのにやわらかジューシーですね!

カウンターのすぐ奥で客に見えるように焼いているのが良いよね。ナイスな演出。

 

そして甘辛でウマい!味が濃いですねぇ!

すこしニンニクの風味がして飯のすごく合う!

お肉だけ食べると、味が濃すぎてつらいくらいですww白米をすぐに掻き込みたくなる!これは素晴らしい味付けですよ。うんまい

 

まとめ

といわけで、「韓丼」にてカルビ丼を食ってきた話でした。

この店はカルビ丼のほかに「スン豆腐」もメインにして出してますよね。

こっちも気になる。ただ、暑くなってきたから石鍋ぐつぐつのスン豆腐は汗だく覚悟で食べないとですねw

f:id:nge0068:20200608194747j:plain

 

ところで看板に「京都名物」って書いてあるんだけど・・・

京都名物にカルビ丼がラインアップしているとは初耳ですわ。

どういうこと??

 

どっちにしろウマかったからまた行きたいです!

ごちそうさまでした~

 

お店情報

 韓丼山形あかねヶ丘店