んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】いきなり血液検査

約月一回のペースで医者に行って、血圧の薬とコレステロールの薬をもらいに行かなきゃいけない。

今月、九月に健康診断が終わって、結果を医者に持ってく。

 

「ありぁ、今度は腎機能が引っかかってますね。」

「??」

(コレステロールと血圧が下がって満足してたけど、(それでも基準より高い)そういや腎機能も要精密検査だった。。。。)

放置してもよいかな~と思ったけど、毎年2づつ数値が悪くなって、このペースで悪化したら20年後には透析やぞ。って脅された。

ぬぅ。それは避けたいかも。

 

というわけで、血液検査(採血)と尿検査がいきなり追加に。

やだ注射こわい。

でもベテラン看護師さんで採血は上手だった。

 

いつも1030円の会計は4030円だった。

あぶねー、持ち金ぎりぎりでしたわw(ビンボー)

 

来月の薬もらいの時に結果がでるけど、薬増やされるのかな・・・

 

おわり

記:2023.12.7