んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

8月22日の日記。こう暑い日は外に出ない

んげです。

 

今日はね、仕事場(店)に一人なんですよ。

人手不足なんですよ。

 

店閉めて、外回り行ってもいいんですが暑いし。最高気温36℃になるらしいし。

店番しながらブログ書いたり、読んだり、おやつ食べたり、まったり過ごそう。

ちゃんとやることはやりますヨ。

 

奇跡起きなかった

高校野球の話です。私は東北、山形に住んでいるので当然隣県の秋田県勢「金足農業」を応援してました。

さすがに大阪桐蔭には勝てんだろうと思いつつ、勝利を期待したけど・・・

予想通りというか、力の差を見せつけられる結果でしたね。

決勝まで一人で投げぬいた、金足農業の吉田投手でしたが中盤で打ち崩されましたね。

残念。疲れが出たのか。

 

吉田投手が連投もなく万全の状態で先発していたら、大阪桐蔭打線を抑えられていたか?そんな試合も見てみたい。

正直、連投の疲れが無くても厳しい試合になるとは思うけど。

選手層が違いすぎだよね。 

 

とりあえず、大阪桐蔭は強かった!おめでとうございます。

 

なんかTVでは金足農業の話題ばかりで、二回目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭の話題が隠れちゃってるのが少しかわいそうだけど。

でもまぁ、全国から有望選手を集めて(集まり)常勝チームの私立高を、田舎の公立校で選手も地元出身ばかりのチームが倒すドラマみたいな展開、みんな見たいよね。

でもやっぱり、高校野球も選手集めもチームつくりも資金力が大きく影響するんだね。

って思ったらなんか急に冷めたな。

 

金足農業も準優勝おめでとう!

ベタだけど、おじさん感動しました。

 

もやもやするので愚痴とか

なんかプライベートのことでいろいろとありましてもやもやする。

友人が企画した集まり(飲み会)の参加率が悪いので、日を改めないか伝えたけど今のところそのまま決行するつもりらしい。

私は参加するつもりでいたし楽しみにしていたけど、ちょっと遠方の開催で宿泊の予定なのね・・・。参加者の半分は泊まりになるはず。

 

せっかく遠方に行くから、多くの仲間と会いたいけど今回の状況じゃなぁ。

みんなおじさんになって、一応働き盛りで忙しく、都合が合わないのは仕方ないけど。

うんあれだ、その件について自分が参加するのがちょっとめんどくさくなってるな。

 

連休明けは、初日から仕事が大量に回ってきてげんなりした。

やる事はだいたい目途がついたから、少し落ち着いたけど・・・

いやぁ~、なにか不労所得つくって少しゆっくり過ごしたいな~と思った。

前の勤務先と比べると、パワハラまがいのこともないし落ち着いて仕事できる環境だけど人間なれるともっと楽したくなるもんだね。

(今の職場には感謝しております)

 

あと、10月に健康診断があるんですが・・・

やばい、(毎年ヤバい)

今年もコレステロール値が高かったらいよいよ薬を飲まなきゃいかんかな・・・

一応気を付けてい入るけど、劇的に下がったりはしないよね。

体重減らせば、コレステロール値下がるから、薬が嫌なら痩せなさい。

と医者に言われたけど、体重は目標程減ってはいない。(一応少し減った)

ふ~~~。あと一ヶ月すこし、もっと意識しないとね。

 

さいごに

今日は(も)好き勝手書きました。

いやぁなんかだるいなぁ。

さて、おやつでも食いながら次の記事書くかなぁ~~!

 (痩せる気ない)

f:id:nge0068:20180822111904j:plain

というわけで今朝コンビニで見つけたキングダムマン。

 

シールは・・・

f:id:nge0068:20180822111937j:plain

ムタ~~~~!!!!

 

キングダム読んでいる人には、この無念が伝わるでしょう・・・

 

んだらば~!