んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

8月1日の日記。8月やっべぇぞ!な話。

知ってました?今日から八月なんですよ・・・!

 

やっべぇぞ!!!


【やっべぇぞ!中毒注意】コロコロチキチキペッパーズ 人気ネタ3本「やっべぇぞ!やべぇ~ぞ!」他 アメトーークのパクりたい芸人で話題!!!

「刻みのりもやっべーぞー!(^o^)」w 

最近ナダルのみソロで出るのみるけど、コンビのコントをもっと見せてほしい。

コロコロチキチキペッパーズ。大好きなんだけどw

 

というわけで今日はいつもに増して自由に適当に書くぜ。

なにが「やっべぇ」か。

 

やっべぇぞ① 子供の宿題

小学生なんですが、年々夏休みの宿題の量が増えてやがるッ・・・!

学年が上がるから当たり前か。

んで、ペース配分考えて「1日何ページ」目標にやらせてるんだけど、彼は私と同じ「根っからのサボり魔」なんでやらないわけですよ。

少しずつやってるけど、一日の量に届かず早くも借金生活。

こまった、盆休み頃に慌ててこなす羽目になりそう。

自由研究とか、早めにテーマキメて段取りさせないと。。。 

 

本当は、親が言わずとも自主的にやるのが理想だけどね・・・

 

やっべぇぞ② 気温

言わずもがなですが、気温やべえね。

山形市は四方を山に囲まれた盆地なので何気に暑いんです。

過去最高40.8℃で数年前までは一位だったんだけど、今年の夏は41℃越えのところもあるらしいですね。

あと、今年は雨が少なすぎて渇水になりそう。やべぇ。

 

やっべぇぞ③ 体重

・・・。

減らねぇ!!

いや、一応減らす努力はしているんですが。

 

でもさ~、8月じゃないですか。

夏季休みあるじゃないですか。ありがたいことに。

 

友人とあつまる→飲む

親戚があつまる。墓参り→飲む

妻の実家→飲む

 

そのほかにも、仕事関係の会合で飲む。

 

もう、痩せないもん。飲むなって言うのは無理だもん、夏だし(意味不)

というわけで、未来の自分の言い訳でした。

 

でもちょっと、気を付けないとな・・・ 

 

やっべぇぞ④ ブログ

別に、ヤバいことはないんだけど。もやもやすんのよ。

いろいろ書きたいな・・・と思っていてもまとまらなかったり。

書く時間が無かったり、書いてもとん挫したり。

書きかけの下書きはたまっているけど「結局まとまらないで放置状態」の記事がいくつかあります。

これがもやもやの原因・・・

ま、時間かけて完成させますか。でも完成させたころには鮮度が落ちて出す気になれないこともある。(書きかけの記事は、何か時事ネタに触発されて書くことが多い)

 

というわけで、7月の本ブログについて。

7月のブログ

ここのところ毎月書いている(ハズ)なので、7月の推移です。

これは自分の備忘録として書いていますので、きにしないで。

 

・PV数 -7%減少

PV数は6月に比べ減りました。

ブログ開始から、毎月増加していたPV数でしたが(月集計)前月比で初の減少。

しかも6月より一日多いのに!

 

・アドセンス収益 -37%の減少

PV数は7%の減少なのにね。

 

・記事数 +1の増加

記事数は管理してないので、ダッシュボードのこよみモードをみて今数えました。

6月  17記事

7月  18記事

意外に、一つ多く書いているんですね~~~

 

・・・・。

 

PV数が落ちてるのは、記事の質が落ちているってことでよろしいでしょうかね?

うん、だぶんそうだね。自覚はあります。もちろん過去記事も含めてのPVですが。

 

その他日記

あ、そうそう。

小玉スイカ収穫しました。

f:id:nge0068:20180801173919j:plain

写真縦です。

直径12センチくらい。小さい。

小さいけど、ちゃんと甘くてスイカの味がしておいしかった。

 

f:id:nge0068:20180801174036j:plain

あとバナナまくわ。

メロンみたいな味。え?バナナじゃないの?

もっと熟したらバナナみたいになるのかも。

 

これらについては、また別で記事を書くつもり。

 

あと、先月も同じようなこと書いたと思うけど・・・

楽天ポイントの7月末期限切れが900Pくらいあったんで、また「キングダム」を買った。4巻5巻。キングダムは本当に面白い、おすすめ。

 

 

関係ないけど、キングダムハーツも貼っといた。

んだらば~~!