んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

新しいブログの宣伝をさせてください。

んげです。

はいはーい!昨日書きましたけど、8月はブログの更新を頑張る月間です。

久しぶりに一ヶ月毎日更新を目指してみます!質については約束できません。

初日は早速ですが、別ブログの宣伝ッ!!

 

新ブログ(wordpress)

何度か言っていますが「Wordpress」でブログ書き始めました。

ngemarublog.com

 

あー、リンク画像の設定すらしてねぇ!(恥)

・・・どうやって設定するのかしら?(Wordpressはこれの繰り返しですね)

 

なぜWordpressか?

はてなぶろぐproでサーバー代を払っているにもかかわらず、Wordpressに手を出した理由は単純に「やってみたかった」からです。

まず、「アフェリエイトブログ」とまでは行かずとも、ちゃんとしたコンテンツとしたブログを作ってみたかった。収益が安定して出るようなものね。この「んげの日記」は好き放題書きすぎて混沌としすぎwなので、新しく作ろうと思った際に、Wordpress挑戦してみようと思ったわけです。

Xサーバー申し込んだら、ドメイン費が無料のキャンペーンに乗っかりました。

 

名前

「んげまる」という名前になっています。なぜ「まる」が付いたかというとゲームで使っていて単純に語呂が気に入ったから。ただ「んげ」のままでよかったなと少し後悔しています。URLも覚えにくいし。

 

方向性

「んげまるの部屋」はちゃんとしたコンテンツとなるように、しっかり書いています(書いているつもり)のでなかなか更新スピードが上がりません。

今のところ一日のPVが10未満です。しかもマニアックな記事ばかりなので検索で読まれる数も少ないと思う。このんげの日記で書いている自分の趣味のことをもっと詳しく書いているつもりです。料理、自転車、etc.

コッチでちょくちょく宣伝していきますので、興味があったら覗いてみてください!

 

目標

徐々にですが、しっかり作り込んで収益を発生できるようなサイトにしたいのです。

とりあえずGoogleアドセンスに合格するのが当面の目標ですかね。

あと、A8ネットで広告を貼ってるんでまず収益の一歩目がほしい。最低でもサーバー代くらい稼がないと・・・

 

さいごに 

実はまだまだこちらで宣伝するにはハズカシいレベルなんですが、8月1日とキリが良いし、見てもらって何かしら意見をいただければ嬉しいですし、なによりPVが増えないと話にならんので発表しました。

 

こちらの「んげの日記」はこのまま継続するのでよろしくお願いします。 

 

んだらば~!