んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【コストコ】チキントマトビスク。鶏肉がゴロゴロでおいしい!

んげです。

 

この前コストコに行ったら、フードコートに新商品が!

その名も「チキントマトビスク」!!

 

チキントマトビスク ¥350

f:id:nge0068:20190731175139j:plain

お昼ご飯なのでホットドックも買いました。

 

いただきますッ!!

f:id:nge0068:20190731175805j:plain

このでっかい塊は鶏むね肉です。

なかなかの大きさ! このサイズの肉がゴロゴロ入っているので食べ応えあります。

しかも胸肉なのにぱさぱさしているなんてことはなく、柔らかくおいしい。

胸肉って下味が無いと、鶏臭いことがあると思うんですが、下味もちゃんとついているのでとてもおいしい!

 

f:id:nge0068:20190801120719j:plain

あと認識できる具材として、ナスらしきものが入っていました。

これはおそらくナスです。きのこか、ほかの野菜の可能性もありますが・・・

味は特にしませんでした。え?ナスだよね??きのこかな??

 

肝心のお味

トマトビスクというだけあって、トマト風味です。

トマトの酸味が強烈なのかと思いましたが、酸味はほとんど感じませんでした。

うまみというか、コクがあっておいしい!

ビスクとは甲殻類を使ったスープを呼ぶらしいですけど、カニとか海老とかの味は感じませんでした。トマトの他に何かうま味が入ってる気がするのですが・・・

なにの味なんでしょう?チキンビスクだから、鶏?

 

よくわかりませんでしたが、非常に飲みやすくおいしいです。

トマトベースなので栄養たっぷり(たぶん!)

 

まとめ

今回はコストコの「チキントマトビスク」でした。

なかなかのボリュームで、安定のおいしさです。そして350円という安さ!

ホットドック180円(ドリンク付き)と合わせても530円です。

(500円以内にはならなかった残念)

夏場だからなのか、アツアツではなく食べやす温度で出してくれたのもありがたい。

 

ごちそうさまでした!