んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

Amazonタイムセールで扇風機買った

んげです。

毎日暑いですね~~!!

 

 

Amazonのタイムセールで扇風機を買いました

卓上用で、クリップでカウンターとかに挟めるヤツです。

f:id:nge0068:20190802100259j:plain

私の部屋(かっこよく言えば書斎)は一坪のスペースなんですが、夏はやっぱり暑い。

もちろん一坪のへやにクーラーなんか設置できないし、扇風機も置くと邪魔です。

 

部屋でブログを書くときなんかは、息子が部屋で使っている同じタイプの扇風機を借りたりしてますが、ここ最近は暑くて取り合いなんんです。

というわけで、タイムセールで安くなってる扇風機をポチりました~。

 

設置してみた

f:id:nge0068:20190802102310j:plain

お、思ったより小さい・・・

直径15センチくらいですかね。

 

動かしてみると、小さいだけあってそんなにパワーがあるわけではないです。

でも丁度良い風が来るので、まずまずです。

コンパクトなだけあって、音も気にならない程度でした。

 

特徴

・卓上に置いたりクリップで挟んだり

PCカウンターの上に置くと邪魔なので、カウンターに挟んで使用しています。

挟む場所があれば挟んだほうが良いです。

挟める厚さは30mmでギリギリの様子。私の部屋のカウンターでギリギリでした。

 

・USB電源

電源がコンセント差し込みではなく、USBタイプです。パソコンにつないで使えるので電源が限られるオフィスなどでも使えそう。私はiphoneの充電用のUSBアダプタがあったのでそれを使っています。USBアダプタがない場合別途購入が必要なので注意。

USBなので、モバイルバッテリーでも使えます。屋外でも使えそうですね。

 

・風量二段切替

弱と強で使い分けられます。

私が自室で使う場合は弱で十分でした。

 

・静音

音はしますが、気にならない程度です。

確かに静音ですが、ファンの大きさからしてこのくらいの音でしょう。

うわ!全く音しない!とはなりません。

 

・360°角度調整

首振りは無いですが、ファンの部分が360°回せるので好きな角度に調整できます。

風が弱いぶん、ピンポイントに風を浴びたくなるので好きな角度にできるのは良い。

 

・省エネ

省エネ加減はよくわかりませんが、ファンのサイズと機能からして消費電力は少ないと思われます。

 

まとめ

「KEYNICE USB扇風機」を買った話でした。

ちょうどクリップで挟めるタイプの扇風機を探していて、1500円くらいのものがタイムセールで1100円くらいになっていたので購入しました。

コンパクトでよい買い物をしたと思います。

ただもうちょっと風力が欲しかったかな。

 

んだらば!