んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

8月4日の日記。夏っぽい日記になりましたね

んげです。

せっかくの日曜なのに、ブログのネタがないので日記を。

事あるごとにiphoneで写真撮ってたので、放出しましょう。

 

ところでまだ八月始まったばかりなのに、毎日ブログ更新できるのでしょうか?

 

地区の夏祭り

f:id:nge0068:20190804130242j:plain

昨日地区の夏祭りに行ってきました。

生ビール300円で飲める、身近な神イベント!

終盤に、生ビール100円になったのでおなか一杯なのに5杯目を買ってしまった。。。

余らすのももったいないから超値引きで売り切るためのようです。

結果飲みすぎです。

 

花火

f:id:nge0068:20190804132802j:plain

花火の写真って難しいですねぇ。

打ち上げ現場には行かず近場で見た。でも十分きれいに見れました。

 

BBQ

f:id:nge0068:20190804132939j:plain

先週BBQしました。

コストコのリブフィンガーがウマいって話。

 

ngemarublog.com

なお、上の写真の右下の緑のふちの丸い野菜は、我が家の巨大ズッキーニです。

この前ブログで書いたズッキーニよりさらに巨大なものが先日取れたのでそのうちブログのネタにします。(作戦:ネタだいじに)

 

暑いのにサイクリングへ

7月は全然乗れなかったし、梅雨明けしてからは暑すぎてサイクリングは危険なんですがちょっと乗りに行ってみた。

暑すぎました。自転車で走行中はあまり暑さ感じないけど、止まると汗が噴き出ます。

結局20kmしか走らなかったけど、かえってシャワー浴びても汗止まらん。

 

サイクリング用に「SPIBELT」(スパイベルト)なるものを買ってみました。

ngemarublog.com

↑ Wordpressでレビュー記事書きました。

サイクリング中使っても、つけていることを忘れるくらいFITします。

あれです、サイクルウエア着ればよくね?っていう意見はスルーです。

 

業務スーパーの天然酵母食パン

業務スーパーの天然酵母食パン。

一斤カットされていない状態で売ってるんですが、甘くておいしい。

手でちぎって食べるとやわらかくてふわふわしてウマいのよ。

よく見たら原材料に練乳がはいってるんだね。そりゃあ甘いわ。

 

f:id:nge0068:20190804135319j:plain

ピザトーストにしても美味かったよって話。

うちの畑の黄色トマト、生食ではちょっといまいちなんでこうやって加熱して食べてます。いや生でも食えるけど、普通のトマトもあるから生で食うならそっちを選んでしまう。

 

ドラクエの映画見たい

そのままなんですけど、映画ドラゴンクエスト ユアストーリーが見たいです。

はてなブログの新着にも映画ドラクエの感想なんかがいっぱい出てます。ネタバレありってのが多いので読めません。一応見に行くつもりなんで・・・

ただ結構酷評というか、思ってたんと違う、というかそういう評価が多い。

Twitterでもそんな意見を見かけます。

えー?すげぇ気になる!!

ドラクエ未経験の息子も見たいというので、一緒に行ってみたい。

 

試写会今からでも当たらないかな・・・?(むりです)

 

というわけで、夏っぽい日記になったと思います(?)

Wordpressのブログの宣伝できたということで今日はここまで

んだらば~!