んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこⅬ 黒トリュフ塩味」

じゃがりこの「黒トリュフ塩味」なるものをTwitterで発見

どうやらファミリーマート限定らしいです。さっそく買ってきた。

 

じゃがりこL 黒トリュフ塩味

f:id:nge0068:20211228095228j:plain



開封!

トリュフってTVでよく食べた人が「トリュフの香りが・・・」とか言うけど、食べた事も見たこともないからどんな香りか知らなんですよね。

 

くんくんくん・・・

 

うん、キノコのにおいだw舞茸のニオイがする!悪いニオイじゃないけど、キノコだよね。香りって言わないと怒られんのかな(誰に?)

f:id:nge0068:20211228095258j:plain

くろーい!!黒すぎるよ小沢さん!!

 

いただきます~~

 

ぽりぽりぽりぽり・・・

あらおいしい!キノコの風味と丁度良い塩加減でおいしいですわね。

相変わらず、舞茸のような香りと風味がありますが、それトリュフなんだよね?

いや舞茸より何か上品な気はするw

 

結論を申しますとこれはウマい。

個人的にキノコ味が好きなんのと、塩加減が丁度良い。そして上品。

まるで本物のトリュフを食べているかの様な味わい。本物のトリュフ食ったことないけど。本物のトリュフを食べる機会があったら「じゃがりこの黒トリュフ味とおんなじだ!」と感想を述べることができますね(恥)

 

じゃがりこL 黒トリュフ塩味

お気に入り度:★★★★★

気に入った!これはウマいです。トリュフの味は知らんケド、普通にうまい。

ごちそうさまでした