んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

平日の夜コストコの試食を食べまわるおじさん

それは私だ!

 

どうもんげです。ブログ更新には、こんなどうでもよいこともネタにする図々しさが必要だと思っています。まじめに書いてるブロガーの皆さんごめんなさい。

 

平日の夜のコストコは試食し放題!!

昨日の夜、買いたいものがあったので仕事帰りにコストコに寄りました。仕事場と自宅の間にコストコがあるんですよ。

コストコって平日の閉店間際、18時以降に行くと試食を大盤振る舞いしてるんですよ。

特に金曜は試食品が多い気がする。

土日祝日も夕方にも試食出しているけど、人が多いし、人気の試食品は終わってたりするんです。ただ試食できる商品数は土日のほうが断然多いですけど。

 

試食その1 ハイローラー

f:id:nge0068:20191221110437j:plain

ローストビーフと、トマト、チーズ、レタス が巻かれたヤツ。

なんとこれが一個ずつ配れてていた!豪快すぎる。新商品らしいです。

 

ウマい、商品説明に「ローストビーフを巻いた」って書いてあるからわかったけど正直ローストビーフは言われないと気が付かなかった。

トマト、チーズの味が強いですね。食べ応えのあるサンドイッチみたいな感じ。

 

21個入りで1380円だそうです。

ちなみに二個食べました。

 

試食その2 ちらし寿司

f:id:nge0068:20191221111353j:plain

試食の行列ができていて、便乗してならんだ先で配っていたのはちらし寿司でした。

これをつま楊枝で頂くのは至難の業ですが、おじさんは一口で食べます。

 

うまし!

 

商品にはホタテが数個入っていますが、試食でホタテ入りだったらラッキーですね。

いくらと、あと何か魚介類がはいってますね。海老か??

 

ちなみに2回食べました。

 

試食その3 サーモンの刺身

f:id:nge0068:20191221112221j:plain

コストコ名物?のアトランティックサーモン。

コストコのサーモン、うまいよね~~。サーモンの切り身を一口大にして配ってました。わさび醤油が絡めてある。

うんまー!

とろける食感で、サーモンのうまみがしっかりあります。肉厚だし!

サーモン嫌いな人もいるみたいだけど、サーモン好きなら「うんまー」ってなるはず!

 

二回食べました。

 

まとめ

(まとめるほどの記事でもないけど)

平日の夜、コストコを徘徊して試食しまくっただけの話です。

金曜の夜はねらい目です。日持ちしないナマモノの試食が多いですね。今回は無かったけど、お寿司を一貫づつ配ってるときもあったもん。

ただただ卑しいおじさんなだけですが、廃棄処分されるなら食べてあげたほうがいいにい決まってますからね!

ちなみにそれぞれ二回づつ食べてますが、一回食べて商品探して店内うろついて、二回目通りかかったときに試食に誰も並んでいなかったのでもらいました。

時間差で行列になったり、並ばなくてももらえたりする不思議があるよね。

ちなみに、試食したものは買ってません。(別の買い物はしました)

 

・・・なんだこのブログ(笑)

 

んだらば!