んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

コストコの恵方巻がコスパ良すぎな件。

んげです。

 

2月3日は節分ですね。みなさんは恵方巻って食べますか??

我が家では毎年律儀に?恵方巻をたべます。

完全にスーパーなどの販売商戦にのせられておりますね、ええ。

 

いつも、スーパーなどに勤務する知人からの頼みでスーパーから購入します。(販売ノルマのお手伝い)しかしながら今年は、「買ってくれ」とお声がけがなかったようなのです。

なのでコストコの恵方巻を買ってきました。

 

コストコ 恵方巻 巻物4種

コストコの恵方巻は4種の太巻きがはいってます

f:id:nge0068:20190202184201j:plain

写真を撮ろうと思ったら、すでに切り分けられていた。

 

田舎巻・海鮮・ネギトロ・サーモン の四種です。

太い海苔巻きが4本入って1980円。

一本500円以下です。スーパーとかで海鮮とかネギトロの太巻き買うと一本1000円くらいするハズなんでコスパが!!

 

いただきます

一口サイズに斬ってもらいました。

f:id:nge0068:20190202184836j:plain

えーと、サイズがわかり難いんですが一口サイズとは言い難いサイズです。

海苔巻きの直系は6cmくらいあります。

 

左上から時計回りに

① 田舎巻

かんぴょう、たまご焼き、ごぼう、にんじん、きゅうり、さくらでんぶ(ピンクいやつ)がまかれてます。キュウリ以外は甘く煮てある。

これいろんな食感があって楽しいです。

かんぴょう、ごぼう、たまご、それぞれ食感がちがうので。一気に食べないと中の具がバラバラになって食べにくいですな。

 

② 海鮮巻

サーモン、いくら、生海老、イカ、しそ が巻かれています。

これも、イカのコリコリ、いくらのプチプチ、海老のトロトロ、サーモンのムニムニといろんな食感があって美味しいです。

ただ生ものが苦手な人はダメかもしれません。個人的には好き。

 

③ サーモン巻

コストコといえばサーモン!のサーモン?が巻かれています。

コストコのあのサーモンがまかれてるので、美味しいです。あたりまえだろ。

 

④ ネギトロ巻

このネギトロ、すごくふわふわしていています。

ちょっとびっくり、ねぎはそんなに感じません。

 

まとめ

こんな感じの太巻きが4種入って1980円。一本495円・・・安いな。

これはコスパが良いと思います。

 

しかもなかなかの量ですね。大人でも一本食べれば十分満腹になると思います。

同じものを一本食べるとさすがに飽きると思うので、切って数人でシェアするのが良いかと思います。

あと、恵方巻はその年の恵方(2019年は東北東)をむいて一本を無言で食べきると縁起が良いそうですが、これ恵方巻はたぶん無理なのでおとなしく切りましょう。

ちなみに、この恵方巻は節分シーズンの期間限定のようです。

 

え?一人でたべきれないけどシェアする人がいない・・・?

・・・まぁあれだ。がんばってください(無責任)

 

んだらば~

※レビューするには写真や情報量が少ないですね。反省!