んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ペペロンチーノの研究をしています。

んげです。とつぜんですがペペロンチーノを研究しています。

 

レシピを見る限り、自分で作るのは簡単そうですよね。でもここ数年「ペペロンチーノ」を食べてなかったので外食だったり、コンビニなどで売っているのを食べてみようと思ったんです。

というか、先日自分で作ったヤツがいまいちで「え?ペペロンチーノの正解ってどんなのだっけ??」と思ったんですよ。

 

自作のペペロンチーノ

なぜか、我が家には鷹の爪とにんにくが大量にあるので作ったんですよ。

サラダチキンが半分残っていたのと、焼きそばバゴーンのかやくを入れた。

(子供がかやくを入れずにバゴーン作るので残っている)

そして麺が多すぎたか・・・?

f:id:nge0068:20190125102427j:plain

 盛り付けの勉強をすると言って何も進歩してないのであった。

 

なんか違うきがする。。。

なんかただただ野蛮な味になったぞ。ピリ辛でしょっぱい。少しにんにく風味。

にんにく風味もっと強くていいのかな?

そしてオリーブオイルの分量がわからんw

多分入れすぎ・・・油ギッシュですねぇ。

 

セブンイレブン がっつり!大盛ペペロンチーノ

まずはセブンイレブンで購入。

f:id:nge0068:20190119120126j:plain

「がっつり!大盛ペペロンチーノ」510円(税抜)

823Kcal 

なんか、見るからに高カロリーだな。邪悪な食べ物だぜ。

 

ベーコンと、チキンフライとウインナーがトッピングしてあります。

わんぱくか!!

 

f:id:nge0068:20190119181215j:plain

ウインナープリプリでウマい。

あんまりニンニクの風味はしなかったなぁ。量はガッツリだけどね、味はまぁ~。

ワイはもっとニンニクくさいヤツが喰いたいんや!

でもピリ辛でした。

 

ローソン 大盛!にんにくたっぷりペペロンチーノ!

f:id:nge0068:20190126131822j:plain

こちらもコンビニです。

ローソン 「にんにくたっぷりペペロンチーノ」498円

931Kcal

 

セブンと似たような商品ですね。でも「にんにくたっぷり」と書いてます。

きゅ、931kcalか~~

少しは楽しめそうだな!

f:id:nge0068:20190126132046j:plain

あ、写真撮る前にウインナー一個食べました。右下が乱れてるのはそのためです。

 

食べ終わると、にんにくの欠片がたくさん入っているのがわかりました。

f:id:nge0068:20190130112040j:plain

コンビニ弁当なのに職場で食べることを想定してないもんw

でもにんにくたっぷりでおいしかったぞ。

 

サイゼリア キャベツのペペロンチーノ

f:id:nge0068:20190130112159j:plain

こちらはサイゼリアの「キャベツのペペロンチーノ」

税込み399円で、セブンやローソンで買うより安いという・・・

ほうれん草のソテーも注文してみました。

 

f:id:nge0068:20190130112318j:plain

麺は、コンビニ商品とあまり変わらんね。

まーパスタの麺を総評出来るほど食通ではありませんが・・・

 

辛さもにんにく風味も強くなく食べやすい。

というかにんにくは入っているのかすらわかりません。欠片は入ってない様子なのでガーリックオイルとかで風味をつけてるんですかね?

キャベツには塩味がついていて食べやすかった。

量はコンビニ商品より少ないかも。

 

ガツンとくるペペロンチーノではないけど、悪くないですね。安いし!

 

さいごに

ペペロンチーノを食べたくて自分で作り、なんか違うと思っていろいろ食べてみました。

結果、短い期間で食べたので飽きてしまいました!!

なのでペペロンチーノの研究はいったんストップします。

コンビニとサイゼリアなんで「本物!」というようなものを食べてない気はする(三社に失礼ですが)

どれも一長一短な気がして、どれが一番気に入った(おいしかった)という結論は出ません。しいて言うならローソンのがにんにくが効いていて好きかな。

どこも自分で作ったペペロンチーノよりは美味しいけど・・・

シンプルな料理だけど、そのぶんちゃんと作らないとおいしくならないなってのは実感できました。

時間をおいて、パスタ店のペペロンチーノを食べにいこうと思います。

 

んだらば~!