んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今更だが「ベジップス」が美味しかったので紹介しとく

んげです。

 

みなさん、「ベジップス」をご存知でしょうか?いや別に新商品とかではないんですけど。私の中では初めて食べてみたお菓子です。

 

私の中で「ベジップス」美味しいと話題に。

f:id:nge0068:20200110103211j:plain

小腹がすいて、ローソンで見つけて買ってみました。

小腹がすいてパンとか、おにぎりとか、ベタなスナック菓子はちょっと罪悪感があるのでヘルシーそうなやつを探していたんですよ。買い食いするくせにそういうのは気にすんのかい(笑)とか思われそうですが。

 

これが、すごくおいしくて気に入ったので紹介しときます。

え?すでにみんな知っている?まじか~。ま、私は今回初めて食べました。

 

野菜の甘味を味わうチップス

野菜の甘味を味わうチップスというだけあって、やさしい甘さがします。

砂糖・食塩不使用とのことなので野菜の甘味なんでしょうね。

にんじん・かぼちゃ・さつまいも が入っていますがそれぞれ特徴のある味というかクセというか、甘味があって面白いです。

 

にんじん

f:id:nge0068:20200110104038j:plain

写真の写りでダークな感じですが、結構鮮やかなオレンジ色です。

マジでにんじんだw

生にんじんって、なんかアクがあるというかクセがありますからね~

どうなんでしょう?

っと思って食べてみたら、思いのほか食べやすい。

にんじん独特の風味がありますが甘さをすごく感じました。

目隠しして食べたら「なにこれ?」ってなりそう。にんじんと意識して食べるとにんじんの風味がわかると思うけど、甘いし食感がにんじんではないからわからんかも。 

 

食感はしっとりしていながらサクサク感があります。クッキーみたいな?

 

かぼちゃ

f:id:nge0068:20200110104457j:plain

カボチャです。(見ればわかる)

カボチャは甘いです。そしてカボチャの味がする!

うーん、説明が難しい。というかヘタすぎてごめんなさい(笑)

目隠しして食べたら「う~ん、かぼちゃ??」って感じになるかな? 

 

食感は皮の部分はパリパリと固め。黄色い部分は口にいれたら溶ける感じのサクサク感です。とてもおいしい。

 

さつまいも

f:id:nge0068:20200110105309j:plain

 さつまいもは、すぐ「さつまいも!」ってわかります。

さつまいもの味と甘味が広がります、こういうお菓子るもんね。

これは、目隠しして食べたら「さつまもだ」って当てる自信ある。

 

食感は、結構固め。バリバリといった感じ。

さつまいもだけ異様に硬いのでちょっと焦る(笑)

 

まとめ

というわけで、ローソンで見つけた「ベジップス」がウマくて気に入った話でした。

ローソンだけど、お気づきの通り「カルビー」の商品です。

どうやら過去にカルビーで商品化されたけど人気すぎて、生産中止になったようです。

再販したけど、結局生産が追い付かず結局販売停止になったとか。

 

うん、これは人気出るわ~。

ならばまずいわけなかろうよ。

 

どうやら「たまねぎ・かぼちゃ・じゃがいも」バージョンもあるそうで・・・

こちらもそのうち食べてみたいですね。

 

↓売ってるんかい。

 

んだらば!