んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

Nintendo SwitchLight を買った!

お題「#買って良かった2020

 

んげです。

今書いている記事とお題がちょうどマッチングしたので、お題の投稿として書いちゃえ。

 

Nitendo SwchiLightを買いました。

年末年始、出かける予定もないし忘新年会も全部中止。

予定して出費(飲み会代)が浮いたこともあって思い切って買っちまいました。

自分専用機。娘にたまに貸すけど。

 

f:id:nge0068:20201228142323j:plain

 

ドラゴンクエストビルダーズⅡが、新価格(安く)なってたのよ。

ずーっとやりたかったんで買いました。ビルダーズⅡをやるためにSwitchlightを買ったと言っても過言ではない。子供が使っているSwitch一台あるけど。自分のタイミングでゲームを進めるには買うしかないと言い聞かせた。

 

一位時期品薄だった(らしい)Switchlightはだいたいどの店でも売っていた。

いろいろ見て回ったが、調べた限りコストコが一番安い、21,380円だった。

なのでコストコで購入。まあ数百円の違いだけど。

コストコで買うとリワード(ポイント)が4%くらい付くのでこっちも大きい。800円くらいリワードで戻ってきた!!

 

そんなんでビルダーズⅡを始めました。

 

相変わらず時間泥棒なゲーム。これはヤバい。年末年始に読む本とかいろいろ買おうかと思っていたけど(購入済みもある)いらないな。ずーっとビルダーズやっていられるし。いや大人だし、家族の都合もあるからずーっとやっていられないけどw

 

一周目はじっくり遊んで、二週目プレイ日記用にさらに遊ぶかな~

 

ヒーローズも買った

ちなみに、ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱのダウンロード版が半額になっていたのでこっちも買ってしまった。約9800円→約4900円正確な値段わすれた。

I・Ⅱセットで半額だぜ?つい買ってしまったよ。年末年始のセール期間限定みたいだったし。

ちょっとだけやったけど、こっちも楽しいね。

ビルダーズに飽きたら進めよう。いつになるかはわからんww

 

アクセサリなど

で、画面保護用のフィルムとカバー・ケースも欲しいなとおもってゲオに探しに行ったんですよ。

f:id:nge0068:20201228203913j:plain

 

キャリーバック・本体保護ケース・ブルーライトカット液晶保護フィルム・クリーニングクロス・アナログキャップ×4個・タッチペン

がセットになっているやつ。1980円。悩んだけどこれを購入。

要らないのも入ってるけど、バラバラで買うと2000円以上するなー・・・って思ってね。せっかく大金を出して買ったswitchlight、大事に使いたいし。

 

でもさ、本体保護ケースはさすがmade inChinaって感じのクオリティーだったw

 

f:id:nge0068:20210102202319j:plain

 

一時期(とはいえ9年)製造業に身を置いていた者として気になるんだよね、こういうの。バリ残ってんじゃん!樹脂製だからいいけど、これ金属製ならユーザーがケガするからな。いや樹脂製だからいいってことはないか。

あと保護フィルム貼るのへたくそ選手権上位の私は、フィルム貼りに失敗した。(製品のせいではない)後日新しいフィルム買ってきて貼りなおしたわ!

 

まとめ

ドラゴンクエストビルダーズは至高。前作もかなりハマったけど、2もかなり楽しい。

 

やっちまいましたね、ついに買ってしまった。隠れゲーマー(隠れてない)なんですよ、私。いやゲーマーを名乗るほどやりこんでないけど。

 というわけで、じっくり遊んだらプレイ日記書くかもしれません。

 

んだらば!!