んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】ラッキーマンの主人公は追手内洋一

仕事中は車移動してまして、走行中の道から大通りに抜けようと入ったことのない道に入る。

急に狭くなってて、対向車と、後ろからパトカーも来た。対向車がパトカーに止められた様子、

 

で、すれ違えないとこなので広いところで待ってたからパトカーがこっちにパッシングしてきた。

「??」

パトカーから警官が降りてきた。

とりあえず一時停止して待ってたら

『運転手さん、ここ今の時間スクールゾーンで侵入禁止なんです』

「え?…(うそーん)」

 

というわけで、違反切符きられた。

罰金7000円、2店加点(減点?)

マジかー!全然知らんかった。初めて通って裏路地みたいな道路だけど、ふざけんなよ!

スクールゾーンの看板見落としたオレが悪いんだろうけど。いやーむかつくわ。パトカーも違反者取り締まるためにあの辺居たんだろうな。

ムカつくわー。いやオレが悪いんだけどよ。

ちなみ対向車も切符切られたっぽい。

 

7000円は痛いって…

一年間無事故無違反なら2点は消えるそうだけど。しんどい。

ついてないぜ。

 

おわり

記:2024.3.4