んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラクエⅢプレイ日記2020 ②

なんとなく始まったドラクエ3のプレイ日記です。

飽きたら途中で終わります。

レベル上げ

ロマリア~カザーブを往復しレベルを上げていきます。

ついでにカザーブで買える装備をそろえています

 

ロマリア地方はカンダタとロアニールの妖精のストーリーですが、特にクリアしなくても進めるイベントなんですよ。

しかしながら先を急ぐわけでも無いのでレベル上げを兼ねて消化したい。

 

レベル12くらいまで上がったかな?

ちょっと物足りないので東のアッサラームまで足を延ばします。

 

ドラクエⅢはやり込んだので、地名とかあっさり出てくるね。

ゲーム中の都市名をすらすらいえるのはドラクエ1~3くらいだわ。

 

シャンパーニの塔

レベルを13くらいまで上げてカンダタ退治に。

カンダタが根城にしているというシャンパーニの塔。

雑魚相手には苦戦せずに進めますぞ。

f:id:nge0068:20200609124445p:plain

 

f:id:nge0068:20200611170836p:plain

思ったほど苦戦せずに倒せた~!

 

カンダタを倒してロマリアに戻ると、王様から王位を譲ってもらえます。

一通り王様気分を味わって先に進む。

 

ノアニールを救う 

f:id:nge0068:20200611171122p:plain

なぜか一人だけ眠っていない爺さんにこう頼まれた。

じ、じいさん・・・ずっとここで町を救ってくれる人を待ってたのか。

 

ノアニールの西の洞窟へ。。。

苦戦するかと思ってたけど、レベルは十分みたい。装備もそろえたし。

洞窟の中から夢見るルビーを回収して、人間と駆け落ちしたという妖精の娘の手紙をお妖精の里に届けて・・・

f:id:nge0068:20200612141704p:plain

妖精の女王から、町を眠りから冷ます粉をもらい・・・

町に戻って散布します。

f:id:nge0068:20200612142249p:plain

 

f:id:nge0068:20200612142424p:plain

選択肢が「した」「しない」なのがよい。

実はおかしなマネしました・・・・!(痴漢)

ところで「おかしなマネ」って何ですかね?

f:id:nge0068:20200612142522p:plain

それで許されるんかい。

 

ぱふぱふ

ロマリア地方のイベントは一通りクリアしたので、イシスに向かいましょう。

中継地のアッサラームは、レベル上げしながら来ていますがルーラせずに歩いて向かいました。夜になるまで周辺をうろついて・・・

f:id:nge0068:20200612143327j:plain

f:id:nge0068:20200612143340j:plain

ふう・・・。

 

やることをやったのでイシスへ!!

 

ピラミッド潜入の為さらにレベル上げ!

イシスに着いた・・・・

f:id:nge0068:20200612143520p:plain

ここを拠点にレベル上げして、ピラミッドで「まほうのカギ」をゲットするのが当面の目標なのだが・・・

f:id:nge0068:20200612143719p:plain

この地獄のハサミに苦戦・・・

こいつらスクルトで守備力あげてくるので、あそび人と盗賊の打撃ではダメージ0になる。そうなると勇者のギラだけが頼りに・・・

さらにキャットフライも一緒に居てマホトーンでじゅもん封じられていると打つ手なし。逃げるしかねぇw

ここにきて、不真面目パーティーの弊害が出てきました!!

 

さらにピラミッド内では、人食い箱に勇者以外はワンパンで殺されるという始末。

あそび人二人が戦闘中遊びだすと・・・

 

大ピンチwww

f:id:nge0068:20200612144040p:plain

運の良さだけが頼りのあそび人、戦闘は逃げまくってピラミッドでたらキメラのつばさで帰還しようって作戦でしたが・・・

f:id:nge0068:20200612144305p:plain


やっぱりむりぽ。

 

つづく!!!(かもしれない)