んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ドラクエウォークプレイ日記 #2

んげです。プレイ日記であって攻略記事ではございません。

 

休みのこの日は、天気も良くドラクエウォーク日和!!

あさ、40分ほど散歩がてらレベル上げした。約3000歩く。

 

住民票が必要になり、市役所いかなきゃならんかった。

いつもなら車で行く距離なんだが、今日は時間もあるし歩いてみた。

まぁ、ドラクエウォークのレベル上げとクエスト処理がしたいがためである。

我が家から市役所までは3km。正直もっとあると思っていたが、グーグルマップで調べたら3kmみたい。

 

じっさいDQウォークしながら、あちこちにちょっとだけ寄り道したり進んだから4kmは歩いたのかな?往復したら8km弱は歩いたハズ。

 

f:id:nge0068:20190917161340j:plain

市役所から帰るころ、自宅の方角にメガモンスターが3体いた。

戦闘をしてみようと頑張って歩いたけど、もう少しのところで時間切れで参加できなかった。

 

f:id:nge0068:20190917161630j:plain

ドラクエウォークは、推奨レベルに達していないとクリアできないことがほとんど。

1レベル足りなくても苦戦するか全滅する。あくまで自分の経験上だけど。

サブクエストは少しレベル不足でもクリアできたけどストーリーは見事に水晶れレベルが無いとダメ(いまのところは)

 

二章10話までクリアしたが、「サクサク進む」とは言えなくなってきた。

レベル上げないと勝てない。

 

歩いた歩数や、戦闘回数、回復ツボを割った回数で「マイレージ」がたまり、福引券や装備と交換できる。

今日歩いてだいぶたまったので、福引券と交換しガチャを回した。

 

スペシャル装備ガチャの結果!

f:id:nge0068:20190917162723j:plain



おおお!☆5が3つ!!

「やしゃのこん」はすでに持っているんだが、なかなか良い結果!

☆5が出るならメタスラ装備のほうを回せ良かったとか思うけど、そしたら多分出ないのよね。

 

結局この日は合計18,000歩ほど歩いた。(歩数計付きの腕時計による)

距離は9.9kmだって、どうりで足が重い・・・

ところで、ポロシャツ、短パン、麦わら帽子という姿でしかも無精髭面のオッサンがスマホ握りしめてウロウロしてたら不審ですね。スミマセン気を付けます。

休みだから髭剃りしてなかったのよね~ 

 

よーし、明日からまた歩くぜ!

 

んだらば!