んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2021年6月 外食あれこれ

2021年6月の外食まとめです。

6月、外食したかなぁ?って毎回思いながら書き始めています。

 

中華美食屋 刀削麺

f:id:nge0068:20210707101948j:plain

f:id:nge0068:20210707102056j:plain

 

食べてみたかった刀削麺を食ってきたんだった。

ここのお店はなかなかおススメです。

 

 

www.nge0068.com

 

マクドナルド

マックは子供のリクエストで月一くらいは行く。

なんだかんだ、自分好きなんだけど。

f:id:nge0068:20210707122136j:plain

で、これは…何だろ?

てりたま?

数年前から、レコーディングダイエットの真似事で食事のメモを大雑把にしているので(今のところ効果はない)、写真の記録からこの日の手帳を開くと「マクドナルド」と書かれていた。。。効果がないわけだ。

マクドナルドは解んのよ。何くったんだよ、オレ!でもまあ美味かった。何を食べたか覚えてないけど!

この写真だけでマックの何のメニューかわかる人、教えてください

BBQ

f:id:nge0068:20210707210254j:image

自宅の庭でBBQした。牛肉うまいけど、ビールと焼き鳥有ればそれで良いかな。

外食じゃないけど、記事のカサマシゆるしておくれ。

 

中華そば雲の糸 あかねが丘店

f:id:nge0068:20210624120056j:plain

先日やっとこの記事をかいたけど。外食はもうブログのネタつくりの一環ですわい。

そして食べた感想としては・・・うん、また行きたいです!

鶴岡市に雲の糸さんの本店があるので、機会があればそっちにもいきたいな。

 

まとめ

というわけで6月の外食まとめでした。

気が付けば7月ももう中旬だし!早いなぁ。

なんだかんだ言いながら3回くらい外食したのかな?

毎日外食の人からみれば極端に少ないけどね、たまにの外食だからこそブログのネタになるのだ。(毎日外食のブログ書いている人もいるか)

 

んだらば!!